2006年04月02日

遂に生ローリングストーンズを体験した

3月24日(金)  四国から 東京へ!!

遂に生ローリングストーンズ体験する時が きました

星屑は 果たして 待ち合わせの東京ドーム

22番ゲートへ たどり着けるか

下の 再生を どきどきしながら押してくださいね♪








開演19:30〜 18:00前後の会場周辺

教訓 グッズ会場買いは 3時間並べ!!







開演前 ドーム内  丸秘映像

このあと 

スタートミー アップが!!




2006.3.24 Tokyo Dome,

Opening Act   あれっ ビリーシーンが!?

The Rolling Stones : 20:10〜22:15

01. Start Me Up
02. It's Only Rock'n Roll

   オープニング2曲で ノックアウト!

03. Oh No Not You Again
04. Bitch
05. Tumbling Dice
06. Worried About You
07. Ain't Too Proud To Beg
08. Midnight Rambler
   キター!!
09. Gimme Shelter
   ソウルフルな お姐さん最高!!
10. This Place Is Empty (Keith)
11. Happy (Keith)
12. Miss You (to B-stage)

   おお Bステージへ 動く!
13. Rough Justice
14. You Got Me Rocking
15. Honky Tonk Women (to main stage)
16. Sympathy For The Devil
17. Jumping Jack Flash
18. Brown Sugar

   アンコール
19. You Can't Always Get What You Want
   この曲がが 聴けたことが ほんと嬉しい
   昔やってたバンドでの 十八番でした♪


20. (I Can't Get No) Satisfaction

   最後ミックが 一人残って観客に 最敬礼

   涙 涙・・・・


  ストーンズって こんなに演奏うまかったっけ

  というほど 気合のはいった 渾身の演奏

  ますますギターうまくなる キースに感動
 

  
  そして いかれたおじさん達は 荒木町の秘境で

  朝まで 飲んだくれました

  最高の一日 音楽の神様 大感謝♪♪



  残る日本公演は

  4/02(日) 18:00 埼玉:さいたまスーパーアリーナ
  4/05(水) 19:00 名古屋:ナゴヤドーム

  埼玉でのTV収録に 期待です


  まだチケットあるかも レッツGO!!



  スパバン応援@ランキング

 どこいった〜@ランキング♪


携帯電話で 簡単にブログへ動画アップ
 
  モビゾー面白いです
  
posted by h at 00:58| Comment(5) | TrackBack(0) | ROCK リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

スパバン ワンマン大成功♪

3月21日は スパバンの日

いや〜でかかった カルポート大ホール
仕事早退して
2時間飛ばして 間に合ったスパバン ワンマン!
ポスター.jpg


初めてはいった カルポート大ホール(1000人収容)

天井高い!!   そしてお客様 満杯♪♪



そして一曲目 スパバン歌いだすと同時に

会場総立ちになりました♪♪



もうそれだけで 今日のコンサート大成功 間違いなし
スパバンファン あったかい   やる気満々


バックバンドは 元尾崎○ のバックバンド?
CDのプロデューサーが 尾崎バンドのドラムの方
プロフェッショナルな演奏と音響



特に 音響さすが!  スパバンの声 ヴォーカルが
今までで 一番気持ちよかったです♪
気持ちよいリバーブに イコライジング?
歌ってるスパバンもかなり 気持ちよさげに唄っていた


大舞台で 新曲発表もあり!!
阪神タイガースの 安藤投手の 公式応援ソング
『元気だして 行こう!』
なんと これから 安藤投手が 登場するたびに
甲子園球場で この曲が流れるそうです♪
スパバンが 甲子園球場で唄うのも
もうすぐ?



やはり圧巻は 亡き樹里さんを 唄った
『 碧の光 』
曲が最高にいいし いい声してるんです
どらちゃんの 声が自然にうらがえる
ファルセットの 裏メロコーラス
鳥肌がたちます

途中2人とも 声つまらせて
泣きながら唄ってました
元ちとせ級 天使のヴォイスです♪




ラストは 高知ファイティング ドッグスの選手
20人ぐらいが 赤い橋で ステージへ乱入
盛り上がりました スポーツ選手は 明るいですね



2回のアンコールのあと
ファンを大切にする スパバン
すぐに 出口に走り出し
会場を後にする ファン一人一人と
握手♪
ますます 大きく 愛されていくスパバン
次は どんなミラクルが?!♪



会場買い バカスカです
ばっじ.jpg

105501682_50s.jpg
スパバン応援@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

スパバン 高知《負けるな!》発売開始♪

3月18日  本日は

高知のアコギデュオ  ドラ&ゴッチの

スーパーバンド略して スパバンの初めての  フルアルバム


負けるな 画像.jpg

 『 負けるな! 』 

JVCエンターテインメント 定価2500円 12曲入り


の  発売日です!!  めでたい!!

ドラです
IMG_0152.jpg

ゴッチです
IMG_0093.jpg


曲は もちろん普段着の かざらない

ドラ&ゴッチの スパバンワールド

こんだけ素直で 明るいパワーを 持った女の娘たち

今の日本に いるのが不思議





老若男女 誰からも好かれる また人に与えられる何かを持った

がんばり屋さんです

スーパーで働きながら がんばってるからスーパーバンド♪





で今回は さすがビクターの青山スタジオで

音録りしただけあって

アレンジが 過去最高   聴かせて曲を引き立たせて

聴きなれた曲が またまた新鮮で

Tレックスのような ロックンロールもある???



星屑的に 鳥肌たったのは

8曲目の 碧の光

スパバン初期 まだメンバー3人で グッピと名乗っていたんですが

その中の メンバー樹里 さんが 

不慮の事故で なくなってしまい

彼女のことを 歌った曲




泣く おじさん泣きます   こたえます....



また3曲目には

骨髄バンクドナー登録8万人を 目指して

スパバンが 創った応援ソング


笑顔のゆくえ

もはいってます

もう全国的に活動が広まってきて
皆さんの お耳に届くのも 近いかもです



笑顔のゆくえ

こちらから試聴できます



そして そしてもひとつ ビッグニュース

スパバン2回目の ホール ワンマンコンサート

3月21日に あります!

はじめての1000人規模の ワンマン!!




な〜にが いったい起こるのか!?

乱入はあるのか ??   小さな奇跡はおこるのか??


行きたい ほんと行きたい

しかし星屑 その日は 別の仕事のイベントが....



.....行くぞ(ボソッ) たとえ最後の15分でも♪
image/bunbunbass-2005-06-27T00:19:46-1.jpg


スパバン応援@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ある夜の携帯秘密動画?

ある夜の 秘密動画???



再生を 押してみてください

ちょっと動作遅いですが

ちょこっと動きます



最近 焼き鳥丼にはまってます♪

携帯でとった 動画です


これがやりたかったため

わざわざ 新しくFOMA に変えました〜!



この動画サービス  モビゾー  です

今度は スパバン撮りたいなあ



スパバン応援@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 00:30| Comment(0) | TrackBack(1) | ROCK リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

今日3月3日の スパバン??

スパバン所属事務所

ドリームファクトリーの一風変わった 社長さんより ニュースです!!


3月3日 今日の



デイリースポーツ 観てください!!


もしかして もしかして♪




posted by h at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

フレットレスベースでワウワウペダル

フレットレスベースの達人

大阪の プロベーシスト NAOIZMさんのブログより


ボーカルとフレットレスベースのみで

Faithというユニットで 最近ライブされてます



NAOIZMさんのフレットレスは 非常にメロディアスなので

できるのでしょう


ベースとボーカルだけって 聴いてみたいですよね

しかも ワウを 使われる!!




ベースにワウ ワウ!!  ええ〜 !? ワウ ワウ!

星屑まだ やったことないです

どんな風にやってるんだろう どんな曲で?


NAOIZMさん 音源発売ないですか〜?




大阪いって 聴いてみたいですね〜

地下室の会の次回ライブは??



スパバン応援@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

風は冷たいのに温かい 路上ライブ

勉強不足で 知りませんでした

こ こんなことになっていたんですね


2/16の NHKの放送で 骨髄バンク登録支援の輪

スパバンのがんばり 初めて知りました


1つのメールから 確実に広まっています
がんばれ 戸田君!

寒くても温かい 路上ライブ





そうそう今日 2/19には 高知市の中心部で

骨髄バンク ドナー登録支援の輪を呼びかける

イベントが あるそうです


スパバンの歌声 プラスサム ダイブツ のメッセージが

一人でも多くの 方に届きますように




スパバン応援@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

本日14:00--ですスパバン全国放送

はい 今日になりました

2/16(木)14:05〜16:00の間に

高知のスーパーバンド  スパバンがNHK全国放送で出ます。

(スーパーで働きながら 頑張ってる女の娘2人なので スーパーバンド)

内容は 高知での路上風景や、インタビューです。
226237_1754707853.jpg




なんて番組かは わかんない〜  と 昨日どらちゃんが

言ってました 観るしかないですね♪




スパバンの3/21の ワンマンLIVE タイトル決定!!

路上二十四万石!!  お〜なんか土佐の高知の感じですね♪

なぜ二十四万石なのか  深い意味が あるのか ないのか?

ひょっとして ちょんまげのスパバンが???


バックには 高知のお城??


功名が辻?? が絡んでいるのか   ゲストは 仲間由紀恵?


高知ファイティングドッグスが 乱入??


行って観るしかないですね〜



スパバンファン@ランキング
posted by h at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

細野晴臣先生 ソロアルバム製作へ

1月の京都大学西部講堂の 細野大先生率いる

東京シャイネスのLIVEは 早くも伝説になったようだ


あの場所で  あの曲を・・


行きたかったなあ


が しかーし  なんとそのコンサートのLIVE DVDが出るらしいですよ♪



おまけに 細野大先生 ソロアルバム製作に突入だとか




どんな音になるんでしょう  スケッチショウみたいなの?


う〜ん またまた今度はモアベターよ   と


かましていただきたいもんです




で そこの東京シャイネス LIVEを 見逃した貴方  そう貴女!!

あるんです

あるんです またLIVEが





東京シャイネス LIVE
今度は4月   ふ 福岡です



「細野晴臣&東京シャイネス」福岡公演決定!! 4月21日(金)

at 西南学院大学 ランキンチャペル 2006.2.10
はっぴいえんど、ティンパン・アレー、そしてYMOからSKETCH SHOWへ。
日本のロック・ポップスの礎を築き、常に新しい音楽を切り開いてきた
細野晴臣のソロ・コンサート、福岡公演が決定しました。
73年にリリースしたファースト・アルバム、日本のフォーク・ロックの
記念碑的名盤「HOSONO HOUSE」の楽曲を中心に、はっぴいえんどの
楽曲も含めたマスターピース/オリジナル・ソングの数々と新曲を
フォーキーなスタイルで演奏。





おっと近い!  京都行くより 近い!!!

といっても半日以上かかるけど


行く 行く  行くぞ♪




星屑 福岡初上陸だ

チケット先行予約は 2月22日より


ここからです



コチンムーン.jpg
コチンムーン



スパバンファン@ランキング
posted by h at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ROCK リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

細野さん あの京都大学西部講堂で

ここは どこ? 私は誰?


というほど 更新を怠っている  星屑です



・・・かんべんしてください 音楽の神様  音楽王様



ということで 日本の音楽王  私の心の師

ハリーこと 細野晴臣大先生 の活動が活発化しています




1月28日 そう あの京都大学西部講堂で 

細野先生のソロLIVEが ありました!!!


東京シャイネス京都公演です

残念ながら 行けなかったんですが ネット上で

セットリスト教えていただきました!!




1 ろっかばいまいべいびい
2 僕は一寸
3 暗闇坂むささび変化
4 LOTUS LOVE
5 恋は桃色
6 バーディー・ブギ(新曲)
7 ポンポン蒸気
8 ハイヒール・スニーカー
9 香港ブルース
10 チャヌタガ・チューチュー
11 夏なんです
12 終りの季節
13 はらいそ

★★アンコール★★
14 風をあつめて
15 幸せハッピー
16 STELLA




おお ソロから はっぴいえんどの名曲から  YMOのLOTUS LOVE まで あります


ああ 風をあつめて  夏なんですまで

バンド形式でなく ソロ アコギバージョンか・・・・??

生でこんだけの名曲の数々聴ければ

そりゃあ チケット代金7000円も 値打ちあるってもんですね



で〜 たった今入った情報!!  この時の映像 DVDが発売される〜!!

そして細野さんの ソロCDが 出る〜

うひょ〜♪ うひょひょ〜♪
B000793EAC.09._OU09_PE05_SCMZZZZZZZ_
不思議なアルバム フィルハーモニー

 フニクラ フニクリ フニクラ フニクリ♪  


1月28日は あの どんとの命日?

そのために 細野さんは わざわざ西部講堂で・・・・  感動・・・・・

スパバン路上LIVE NHKの取材受けました! 近日中に全国放送く@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 13:05| Comment(3) | TrackBack(0) | ROCK リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

