2006年04月13日

4月15日全国放送です♪スパバン

4月15日です!!

全国放送です〜!!!



またまたスパバン NHK全国放送!

よかった やっと観られる♪

4/15(土)の深夜2:20頃から〜前回NHKで放送された番組が好評につき、なんと全国放送になりました!


IMG_0152.jpg

IMG_0093.jpg

四国でがんばってる音楽・アーティスト特集

ほかには 松山のジャパハリなど

3月21日の スパバンワンマンLIVE 映像もバッチコイです♪





見れてなかった方や、VIDEO録画されていなかった方は是非(^0^)/

本当にスパバンの特集みたいな内容です(笑)

高知で出演するのはスパバンクとプラスサムだけです♪

イェイ(^0^)/ イェイ(^0^)/  イェイ(^0^)/


スパバンの 何 何 何?  秘蔵画像 内緒ですよ(ちょっとやばいかも)


  スパバン応援@ランキング

 


...フレットレスベース弾くの復活の兆しが......暇なんで
posted by h at 15:41| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

スパバン ワンマン大成功♪

3月21日は スパバンの日

いや〜でかかった カルポート大ホール
仕事早退して
2時間飛ばして 間に合ったスパバン ワンマン!
ポスター.jpg


初めてはいった カルポート大ホール(1000人収容)

天井高い!!   そしてお客様 満杯♪♪



そして一曲目 スパバン歌いだすと同時に

会場総立ちになりました♪♪



もうそれだけで 今日のコンサート大成功 間違いなし
スパバンファン あったかい   やる気満々


バックバンドは 元尾崎○ のバックバンド?
CDのプロデューサーが 尾崎バンドのドラムの方
プロフェッショナルな演奏と音響



特に 音響さすが!  スパバンの声 ヴォーカルが
今までで 一番気持ちよかったです♪
気持ちよいリバーブに イコライジング?
歌ってるスパバンもかなり 気持ちよさげに唄っていた


大舞台で 新曲発表もあり!!
阪神タイガースの 安藤投手の 公式応援ソング
『元気だして 行こう!』
なんと これから 安藤投手が 登場するたびに
甲子園球場で この曲が流れるそうです♪
スパバンが 甲子園球場で唄うのも
もうすぐ?



やはり圧巻は 亡き樹里さんを 唄った
『 碧の光 』
曲が最高にいいし いい声してるんです
どらちゃんの 声が自然にうらがえる
ファルセットの 裏メロコーラス
鳥肌がたちます

途中2人とも 声つまらせて
泣きながら唄ってました
元ちとせ級 天使のヴォイスです♪




ラストは 高知ファイティング ドッグスの選手
20人ぐらいが 赤い橋で ステージへ乱入
盛り上がりました スポーツ選手は 明るいですね



2回のアンコールのあと
ファンを大切にする スパバン
すぐに 出口に走り出し
会場を後にする ファン一人一人と
握手♪
ますます 大きく 愛されていくスパバン
次は どんなミラクルが?!♪



会場買い バカスカです
ばっじ.jpg

105501682_50s.jpg
スパバン応援@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

スパバン 高知《負けるな!》発売開始♪

3月18日  本日は

高知のアコギデュオ  ドラ&ゴッチの

スーパーバンド略して スパバンの初めての  フルアルバム


負けるな 画像.jpg

 『 負けるな! 』 

JVCエンターテインメント 定価2500円 12曲入り


の  発売日です!!  めでたい!!

ドラです
IMG_0152.jpg

ゴッチです
IMG_0093.jpg


曲は もちろん普段着の かざらない

ドラ&ゴッチの スパバンワールド

こんだけ素直で 明るいパワーを 持った女の娘たち

今の日本に いるのが不思議





老若男女 誰からも好かれる また人に与えられる何かを持った

がんばり屋さんです

スーパーで働きながら がんばってるからスーパーバンド♪





で今回は さすがビクターの青山スタジオで

音録りしただけあって

アレンジが 過去最高   聴かせて曲を引き立たせて

聴きなれた曲が またまた新鮮で

Tレックスのような ロックンロールもある???



星屑的に 鳥肌たったのは

8曲目の 碧の光

スパバン初期 まだメンバー3人で グッピと名乗っていたんですが

その中の メンバー樹里 さんが 

不慮の事故で なくなってしまい

彼女のことを 歌った曲




泣く おじさん泣きます   こたえます....



また3曲目には

骨髄バンクドナー登録8万人を 目指して

スパバンが 創った応援ソング


笑顔のゆくえ

もはいってます

もう全国的に活動が広まってきて
皆さんの お耳に届くのも 近いかもです



笑顔のゆくえ

こちらから試聴できます



そして そしてもひとつ ビッグニュース

スパバン2回目の ホール ワンマンコンサート

3月21日に あります!

はじめての1000人規模の ワンマン!!




な〜にが いったい起こるのか!?

乱入はあるのか ??   小さな奇跡はおこるのか??


行きたい ほんと行きたい

しかし星屑 その日は 別の仕事のイベントが....



.....行くぞ(ボソッ) たとえ最後の15分でも♪
image/bunbunbass-2005-06-27T00:19:46-1.jpg


スパバン応援@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

今日3月3日の スパバン??

スパバン所属事務所

ドリームファクトリーの一風変わった 社長さんより ニュースです!!


3月3日 今日の



デイリースポーツ 観てください!!


もしかして もしかして♪




posted by h at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

風は冷たいのに温かい 路上ライブ

勉強不足で 知りませんでした

こ こんなことになっていたんですね


2/16の NHKの放送で 骨髄バンク登録支援の輪

スパバンのがんばり 初めて知りました


1つのメールから 確実に広まっています
がんばれ 戸田君!

寒くても温かい 路上ライブ





そうそう今日 2/19には 高知市の中心部で

骨髄バンク ドナー登録支援の輪を呼びかける

イベントが あるそうです


スパバンの歌声 プラスサム ダイブツ のメッセージが

一人でも多くの 方に届きますように




スパバン応援@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

本日14:00--ですスパバン全国放送

はい 今日になりました

2/16(木)14:05〜16:00の間に

高知のスーパーバンド  スパバンがNHK全国放送で出ます。

(スーパーで働きながら 頑張ってる女の娘2人なので スーパーバンド)

内容は 高知での路上風景や、インタビューです。
226237_1754707853.jpg




なんて番組かは わかんない〜  と 昨日どらちゃんが

言ってました 観るしかないですね♪




スパバンの3/21の ワンマンLIVE タイトル決定!!

路上二十四万石!!  お〜なんか土佐の高知の感じですね♪

なぜ二十四万石なのか  深い意味が あるのか ないのか?

ひょっとして ちょんまげのスパバンが???


バックには 高知のお城??


功名が辻?? が絡んでいるのか   ゲストは 仲間由紀恵?


高知ファイティングドッグスが 乱入??


行って観るしかないですね〜



スパバンファン@ランキング
posted by h at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

スパバンの20006年始動 たっすいがはイカン!

あけま・・・・いまさら  恥ずかしいので

お久しぶりです こんにちは♪



ということで 20006年間違いなく大爆発の 地元1押しアコギユニット

スパバンこと スーパーバンドの BIGニュースです  

新年早々 アサヒ新聞で スパバン大特集が!! おお!
IMG_0093.jpg
ゴッチです♪


IMG_0152.jpg
どらです♪


スーパーバンド特集記事






そして     たっすいがは いかん!!




という土佐の方言を ご存知ですか?

いわゆる 気合がはいってないのはダメ!    とかもっと元気をださんかい!

と 気合い  いれなおしたろかい ワレ〜(笑)  という意味ですかね





そこで ビールの味も気合入れました!! 気合いれて飲もうぜ!! 元気出そうぜ!!

的な メッセージを こめて地元限定のキリン麦酒CMがあります

高知県民大好きCM 地元大ヒットCMでござります

で地元高知は 呑み助ばかり キリン麦酒の消費量は なんと全国一位!?
(酒ばかり飲まずに 仕事せ〜よ )





そんな大ヒットTV CMに なんとなんと  1/15本日より

どらとごっちのスーパーバンドが本人出演で オンエア開始〜♪♪凄い!!

県民すべての人々が スパバンのとりこになること ま ち が い な し!!

まだ観てないんですけど  これは楽しみ 

オンエア回数 半端じゃないですよ〜    観てからまた報告しますね


bunbunbass-2005-06-27T00_21_06-1.jpg





それいけスパバンく@ランキング





そして そして 大ニュース

3月21日(火)  スーパーバンド 去年に続き2回目の

ワンマンLIVE 決定!!(1000人クラスの大ホール)




イエーイ  去年は500人クラスホール満員でしたが 今度は1000人!!

去年のワンマンもほんとに大感動  普段着のすなおなスパバンを 魅せてくれましたが

今回は  何が起こるのか? スパバンとファンが一体になって

凄いLIVEになることでしょう   




3/21に 高知までこられない方に 朗報です

1/18より スパバンの全国デビュー曲『赤い橋』が 

カ カラオケで 配信開始〜!!

◆1/18start♪カラオケ配信『赤い橋』第一興商DAMリクエスト番号1193-42

これは 唄わないといかんですよ   気になるのはバックで流れる映像は なに??



まだある  スパバン FMでもレギュラー番組を!!

◆毎週水曜日!15:20頃から約7分間♪ラジオFM高知(81.6)にてスパバン番組『くろしお通信 presents スパバン通信』O・A中!!



年明け早々 やってくれますぜ スパバンは

今年は 全国ツアーが あるかも   

紅白だって夢じゃないっ!!  つうスパバンの勢いです



というわけで  本年もスローブログ? ですが よろしくお願いします♪



ループマシンどうなった?@ランキング♪

posted by h at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

スパバンの勢いは止まらない!

毎度 ご無沙汰です なんかseesaaの扱い方 忘れてしまいそう....

仕事で追い詰められながらも 楽しく?ブログ書いてます

先月の地元コンサートの前後 スパバン関連は ビッグニュース続出です


地元新聞に でかでかと スパバンとファイティングドッグス紹介

ファイティングドッグス.jpg

◎そして11月6日に スパバン所属の事務所ドリームファクトリーさんが

 地元の強力なライブハウス BAY5 さんと共同で

 インディーズレーベル  《オン ザ ロックストア 》 立ち上げ

 第1弾は  男女2人のツインボーカルが 素晴らしい
 
 DAIBUTSU って言うピースフルなバンド

 デジタルビートとラップ そしてソウルフルなボーカル

 地元ではTV CMで彼らの曲が結構ながれており  超期待です!

 なにより みんな人間性が 良いです  音楽への真摯な姿勢が伝わります

◎そして スパバン

 上記のライブに DAIBUTSUさんとスパバンが 出たのですが

 地元FM放送で 11月12日にそのライブが 放送されました

 で で なんと

 地元FM放送で スパバンの レギュラー番組決定!!!!

 おお すげえ!  やる! 毎週か? 

 これは 楽しみが増えたし ますますファンが 増えるなあ♪

 (詳しい内容は まだこれから)


◎まだ続く なんと地元のファッションビルの中で

 ス スパバン展が 開かれるとな

 スパバンの歴史 過去5年間が 紐解かれる?

 何が出てくるのか? 正直私も 1年半くらいの付き合いなんで

 これは 興味しんしんです   ホームページより紹介 
 
 ◎11月23日(水)〜11月30日(水)
『スパバン展☆』開催
場所…リブロード3F特設ギャラリー
時間…12:00〜19:00
内容…スパバンの歴史が覗けちゃう?CDやグッズも展示されちゃう?&購入できちゃう?…行ってみてのお楽しみかなぁー☆彡

★11月26日(土)
『スパバン展☆スパバン生ライブ♪』
場所…リブロード
時間…12:30〜
スパ画像 画像.jpg

◎11月12日夜の 某CDショップのインストアライブ 凄い人だったらしい



もう スパバンの勢い とまらなくなってきました
スパバン頑張れランキング こっちも止まらない♪

今後も どんどんご紹介します



・・・で ベースの話ですが

先日 元メジャーアーティストにお貸しした私のダンカンベース

頑張ってるらしい 最初はカバーアルバム1枚創ってたのが

絶好調になって もう一枚アルバムができてしまったそうな!!!

う〜ん 早くそのアルバム聞いてみたいっす  

やっぱりフレットレスうにうにだぜって言う方 応援たのんます♪

音楽ブログ村にもうにうに旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by h at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

スパバンNEW CD『赤い橋』着うたダウンロード

毎度です
寝ても さめてもスパバンな 毎日です
IMG_0152.jpg

IMG_0093.jpg



絶好調スパバンに続き 四国アイランドリーグの 高知ファイティングドッグス

優勝寸前 マジック1?  これもスパバンが応援ソング歌っているから?

ということで 携帯からのダウンロード方法を ご紹介です

★2005年9月29日発売のミニアルバム『赤い橋』の着うたがmusicbusにて先行配信スタート!!
着うたフルサイト「musicbusフル」にて1曲まるごとダウンロードも可能♪
●10/07〜「赤い橋」/「もしも」
●10/14〜「届カヌ愛ノ唄。」/「いこう!!」
●10/21〜「赤い橋(Stree Version)」
<アクセス方法>
【着うたサイト「musicbus」】
◆PCサイト http://www.musicbus.jp/
◆i-mode iメニュー→メニューリスト→着うたTM/着モーション→インディーズ→musicbus
◆EZ-web トップメニュー→カテゴリで探す→着うた→着うた・着ムービー→クラブ・インディーズ→musicbus
【着うたフルサイト「musicbusフル」】
◆PCサイト http://www.musicbus.jp/full/index.html
◆EZ-web トップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→クラブ・インディーズ→musicbusフル


  アマゾンからも 注文できます
スーパーバンド 『赤い橋』 6曲いり 1500円

この週末 昼は高知ファイティング ドッグス応援で 球場ミニライブ

夜は そのまま CDショップのインストアライブ ツアー

ハードスケジュールながら 絶好調スパバン  いったいいつスーパーでレジを打っているのか?

音楽の神様が 微笑んでる感じ  いっつも笑顔で お客さんみんな 笑顔です

地元のTV-CMでも 三菱の車CMで バンバン スパバンの笑顔が 曲が流れています

全国に ますますスパバンの笑顔の輪が 拡がっていきますように♪


   ランキング参加しています
スパバン聴いてるぜっという方 応援たのんます♪


音楽ブログ村にもスパバン旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ



人気UPランキングへ 良質のサイトが集まる?>音楽・着メロ
posted by h at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

スパバン CD赤い橋 絶好調♪

PIC000073.jpg

スパバンことスーパーバンド CD全国発売 おめでとう♪

  私がブログさぼっている間に スパバン 9/29に めでたく

  CD『赤い橋』にて 

  JVCビクターエンターテインメントさんより 全国デビュー!しました

  おまけに 地元四国アイランドリーグの 高知ファイティングドッグスの

  応援ソングだ!!!!(音楽も熱いが 野球も熱い!)


  29日のレコ発LIVEは 満員御礼

  30日には ファイティングドッグスの野球試合前に 球場でLIVE

  そして夜は 地元のCDショップのインストアLIVEと

  パワー全開♪ お子様から 年配の方まで 行くさきざきで スパバンの虜にしています


  上の写真は インストアLIVEにお邪魔して パチリ

  CD NEWコーナー 一等地で スパバン大プッシュ♪ やってくれます

  

  事務所の一風変わった 社長さん曰く  

  CD『赤い橋』 絶好調!!!!売れてます!!

  おまけに ファイティングドッグスも 優勝寸前  阪神も優勝だ〜♪



  少しでもスパバンに興味を 持っていただいた あなた

  近くのCDショップに スーパーバンド 『赤い橋 』が なかったあなた


  ・・・Amazonに あった〜♪

  スーパーバンド 『赤い橋』 6曲いり 1500円


   いやいやもう CD赤い橋 聞きまくってるぜ というあなた ランキングもたのんます♪

音楽ブログ村にもスパバン旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by h at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

本日NEWS23に出演?スパバン!!

いきなりきた〜!!

本日9/19 のNEWS23 あの筑紫哲也さんのTVへ

ドラとゴッチのスーパーバンド 略してスパバンが 出演か??

夏に四国アイランドリーグの 高知ファイティングドッグスの

応援ソングを 試合前の球場で 歌ったやつが 放映される!!!??


こりゃ〜 観ないと  筑紫哲也さん ばっちりコメント頼んますよ



それから 9/29 全国CD発売の スパバン 赤い橋の

四国内 某CDチェーン 10店舗?の初回注文が

1000枚越えの情報も

1店舗100枚としたら そりゃ〜 サザンオールスターズ級ですな!!

それ行け スパバン 赤い橋
bunbunbass-2005-06-27T00_21_06-1.jpg


スパバン観たでえという方は こっちのランキングも頼んます

音楽ブログ村です
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by h at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

それいけスパバン CD/赤い橋 マル秘ジャケット画像入手

もうすぐである 私の 地元の元気のもと

ドラとゴッチのスーパーバンドのCD/赤い橋

9/29(木)JVCエンタテイメントより全国発売♪
(当初の9/22より 変更になりました)



で〜...さっきスパバンに会ってきましたぜ!!

しかも 写メゲット♪ 逆光ですが ほんの小1時間前の ホカホカのスパバンです♪
PIC000039.jpg
この気取らない 笑顔と歌声が 全国津々浦々まで 届くといいなあ


しか〜も 発売前のマル秘 CDジャケットも載せちゃいます  JVCエンタさん いいんでしょうか?....ええんちゃいます


ということで発売前ジャケ写 初公開!! ......................写メ 画像が荒くてすいません
PIC000047.jpg


で ここでスパバン(スーパーバンド)を ご存知ない方に 改めてご紹介


なぜスーパーバンドと名乗るのか?

●スーパーバンドは 福岡佐智子(ドラ)と五藤裕子(ゴッチ)の2人からなる
 四国は高知出身で 結成5年目となる アコースティックギター&ヴォーカルデュオ
 その2人ともが 地元高知のスーパーで現在も 働いているという
 名前のインパクトとは 異なり 非常に親近感のわく理由で
 《スーパー バンド》と命名

●9/29全国発売の表題曲 《赤い橋》が 四国アイランドリーグ 
《高知ファイティング ドッグス》の 応援ソングに決定!!

 きっかけは 今年春のスーパーバンド ストリートライブを たまたま通りかかった
 ファイティング ドッグスの選手が見ていて その選手が
 《赤い橋》を 応援ソングにしたいと 球団事務所に強力にアピールして 決定!
 う〜ん ええ話やな〜

 8月には 野球試合の前のグラウンドで スパバンライブを
 そして 9/8には 試合の始球式を! 
 (観たかったなあ ..スゴイとこへボールが飛んでったらしい)

 そんでもって こんどは 試合開始前に

 君が代 唄うって!

 こりゃ〜 楽しみ 楽しみ 緊張するけど スパバンなら 大丈夫っしょ 本番に強いから


 収録曲
 1.赤い橋
 2.もしも...(キュービックイメージCM)
 3.届かぬ愛ノ唄(高知三菱自動車TVCMコルト編 イメージソング)
 4.いこう!(リブロードTVCM 行こう編 イメージソング)
 5.赤い橋(ストリートヴァージョン)
 6.赤い橋(カラオケヴァージョン)


 皆さん 9/29(木)は 是非に スパバンのCD 赤い橋 ゲットしちゃいましょう!
 (JVC ENTERTAINMENT JEN005 T 4988002 483204 6曲いり 1500円)

 それ行けスパバン! スマップと競演そして  紅白へ!!!



ランキングもそれ行け!

音楽ブログ村ってのができてますよ
にほんブログ村 音楽ブログへ
私は 早速 赤い橋の ベースライン コピーしようっと!!
posted by h at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

スパバン重大発表 祝全国発売☆☆

祝CD全国発売☆☆

四国NO1 アコースティック デュオ

ドラとゴッチの 女の娘2人組み

地元スーパーで働きながら 夢に向かって 頑張ってるのでスーパーバンド

スーパーバンド 略してスパバン 

9月22日 6曲いりCD 全国発売決定☆☆☆☆

詳しくは
ビクター系列JVCエンタテインメントより、『赤い橋』全国リリース決定♪



image/bunbunbass-2005-06-27T00:19:46-1.jpg


image/bunbunbass-2005-06-27T00:21:06-1.jpg

title6.jpg


6曲入りのCDのメイン楽曲は

『赤い橋』

最近のスパバン ライブでは 大人気のこの曲

老若男女 振り付けつきで お客さんと一体になって 盛り上がります

ひょっとして地元名所の この橋のことを

地元頑張れ!と エールを送るために 創った曲かな?

はりまや橋.jpg


で でなんと 赤い橋のカラオケも全国で!

カラオケも 歌える! 是非 振り付けを 覚えてください !!


全6曲は 
 赤い橋  もしも  とどかぬ愛の歌   行こう!  赤い橋カラオケバージョン
 ・・・すいませんあと一曲思い出せない・・・

 あとひとつ シークレットがあるのですが いまんとこ ここまでで 


 ちかじかNEWS23にて 取材された放送もありとのこと

 全国の皆様 9月22日木 は是非 お近くの CDショップへ GO!です

 というか 予約 予約♪ 


こちらは 去年の春発売され あっというまに2000枚 完売したCD

『明日吹く風』  名盤です もう手に入りにくい 貴重ですよ
明日吹く風.jpg



☆祝全国発売 ランキングもありがとうございます☆

音楽ブログ村って 知ってます? なんかふれあう感じです
にほんブログ村 音楽ブログへ


おっとこちらで 期間限定 ケータイ機種限定でスパバン楽曲 動画ダウンロードできます
四国発 バトルインディーズ!
posted by h at 15:28| Comment(6) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

8月27日(土)  地元の LIVEにてスパバン 重大発表あり!!

残暑 お見舞い申し上げます

久しぶりの雨で 一息つきました    う・・きてる・・・きてる台風が



でいよいよ 重大発表だそうです♪

私の元気の素  地元ストリートシーンの星 ドラとゴッチの
スーパー バンド

(スーパーで働きながらがんばって 音楽やってるので スーパーバンド)

8月27日(土)  地元の LIVEにて 重大発表あり!!



来たよ 来た 来た〜♪ 遂に?  事務所の社長さんより 直メールも来た!

なんだろう? もしや 結婚とか? 


9月22日に 第3弾の CDS発売は すでに告知されているので

(地元 四国アイランドリーグの高知ファイティングドッグスの 応援ソング?
 ちかじか 筑紫哲也の NEWS23でも 放送予定)

それ以上の事といや〜 

いやがおうでも 期待は高まりますねえ♪ ワクワク ワクワク
image/bunbunbass-2005-06-27T00:19:46-1.jpg







そして 
9月7日は パワー全快 三宅伸二さんの LIVE へ行きます!

このLIVEは 私の相方のボーカル主催なんで 是非とも応援せにゃ



そして
9月18日は 地元音楽シーンの 重鎮おじさん 3人のバトルLIVEへ


そして
9月19日は あの 無口な彼 花田裕之さんの ソロLIVEへ

こちらも 知り合いが仕切っているので 是非に絡みに行きたい!

絡んでやる・・・・打ち上げで・・・・・


・・・・どれも 観にいくだけとは いかんねえ・・・・


また夏に好評だった 地元の頑張ってるミュージシャンを 応援するコンサートも

10月の終わりぐらい開催に向けて 盛り上がってきつつある

このコンサートは 私の会社がある地域の イベントの一環なんですが

やりたい やりたいと 言っていたら  あっというまに決定した

やっぱり 夢は 口に出さないといけないと 思ったしだい


発表する場がある  応援する意思が あるとなんとなく

情報 人が集まってくる♪


夢しか 実現しないのだ


私も msgさん 見習って曲作りの モチベーションあげにゃあ  

ロックな建築士 チャー大好き建築士の ふうさんも 頑張っておられる

いい加減ベースの弦 張り替えないとね ・・・・半年かえてないっす・・

なんか 弦がゴワゴワします・・・・

いつもランキングありがとうございます

知らない間に 音楽ブログ村が できています
にほんブログ村 音楽ブログへ
 


posted by h at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

6/26 スパバン STREET LIVE画像♪(路上の星 路上の唄)

image/bunbunbass-2005-06-27T00:17:32-1.jpg6月26日 午後21:30の スーパーバンドストリートLIVE画像です♪

一見お客さん少ないように見えるかもしれませんが

画像右側 道路を隔てて ファン60人超 老若男女集まってます

今日は スパバンの新曲 『碧の光』のストリート初お目見えなもんで

もう熱気むんむんです  私も思わず 駆けつけました♪(実は路上初)


*初めての方に スーパーバンドのご紹介
 地元のスーパーで働きながら 夢に向かってまっしぐらに 頑張っている
 ので スーパーバンドという 名前です♪

 ドラとゴッチの 女性2人組み アコースティックデュオ

 4月に500人クラスの ホールワンマン LIVEを 大成功させ

 いまや 四国を代表するアコースティックグループへ 

 LIVEを 体験した人を みんな元気にする マジカルなパワーを持っています

 曲 ほんまいいっすよ♪ インディーズでCD 2枚発売  地元でバカ売れ中!

 



image/bunbunbass-2005-06-27T00:19:46-1.jpg
右側が ゴッチ 左側が ドラ この笑顔に 小学生から おばさん おじさんまで ころっです


image/bunbunbass-2005-06-27T00:21:06-1.jpgいくら人気でても 気取らないのが魅力です


image/bunbunbass-2005-06-27T00:52:32-1.jpg遂に発売 ワンマンLIVE映像  ハンカチとお菓子を ご用意ください



image/bunbunbass-2005-06-27T00:50:50-1.jpg

大人気スパバンステッカー 全部で5色


image/bunbunbass-2005-06-27T00:49:10-1.jpgLIVEビデオ買うと スパバン直筆 ライナーノーツが

こ これは 鳥? 犬? カモノハシ???



いや〜 今日も元気になった〜

明日からも がんばるでえ♪

〜スーパーバンドより 愛を込めて〜

人気バンドblogランキングも 覗いてみる?
posted by h at 00:17| Comment(6) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

スーパーバンドより愛を込めて LIVE in 東京 四谷コンフォート♪

昨日の 大阪 地下室の会 激盛り上がりに続いて 

いよいよ今日 6月20日   本日ですよ〜♪

四国を 代表する アコースティック デュオ

ドラと ゴッチの スーパーバンド

略して スパバン の東京LIVE があります

地元の ストリート出身 路上の星 路上の唄

地元では 幅広い年齢層 誰からも好かれる 愛くるしいキャラと

飾り気のない ピュアーな 曲 唄声で 人気爆発中

4月に初の 500人クラスの ホールワンマンを 大成功させ

いよいよスパバンの笑顔を 全国へ というところです
title6.jpg




本日 東京 四谷コンフォートにて いよいよ登場

私が 自信を持って おすすめします

彼女達の 唄声と笑顔で 間違いなく 心の奥底が キュン♪ としますよ

是非 是非 四谷コンフォートで 生の スパバンを 体験してください


スーパーで 働きながら 頑張ってるんで スーパーバンド

最初は 女の娘3人組 だったのが 

メンバーの樹里さんが 不慮の事故で 亡くなってしまい

残された2人が 彼女の意思を継いで 彼女の詩や 想いでを

唄い続けていこうと 毎週日曜日の 夜に

路上で唄い続けて います 

今では 路上に100人くらいは 集まるときもあるとか...



夢しか 実現しない 夢に向かって まっしぐらな

スーパーバンド ほんと感動しますよ♪

ぜ〜ひ  本日 四谷コンフォートへ レッツらGOっす !!



スパバン日記も 毎日(?)更新中 面白いっすよ
私も たまーに書き込みします
それから彼女達の プロモビデオに ちょこっと 私映ってます(家宝です)

〜スーパーバンドより 愛を込めて〜




ここだけの話 ランキング こっぱずかしいことになってます  どうしたもんか??
posted by h at 02:18| Comment(6) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

スーパーバンド ワンマンLIVEの ビデオが出る!とな

スパバン.jpg

ネットで 2001年のスパバン発見


知っている人は 知っている 

地元の星 路上の星 ドラとゴッチの スーパーバンド

先だって4月15日 500人のホールを 満杯にして

感動のワンマン LIVEを 成功させました

そのコンサートを 収めたビデオが 早くも 販売されるとな

買います! 予約します! 売ってください!

まーた 涙腺緩む 感動したい


夢に向かって 頑張ってる彼女らの 月日 努力を想うと

もうだめ じわ〜とくる

またさっき サウンド オン ストリート?とかいう 音楽TV番組の スパバン画像も発見


こちらから どうぞ

チョット古いですが 動くスパバンと歌声が聞けます


一人でも多くの人に 彼女達の歌声が 届くといいなあ♪
posted by h at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

路上の星 路上の唄 スーパーバンド ワンマン 最高でした!

image/bunbunbass-2005-04-16T00:04:47-1.jpg

スパバンワンマン ポスターです


開演前の ドキドキが 伝わる
image/bunbunbass-2005-04-16T00:06:38-1.jpg


プロモーションビデオを撮影
image/bunbunbass-2005-04-16T00:04:30-1.jpg



いやあ〜 良かった 感動した

いいコンサートだった〜


ホール ほぼ満員 全てが スパバンファン

お客さんが あったかい  笑いあり 涙あり

タイトルが 路上の星 というだけあって

ホールを ストリートに 見立てての 演出

飾り気のない  生ギターとハーモニカ タンバリンの演奏


最初少し お客さんも スパバンも緊張してたけど

最後は ホール全体 総立ちで アンコールにつぐ アンコール

とどめの ラストは ストリート出身の 意地を みせてやるとばかりに

マイクを はずして 客席中央へ 乱入

総立ちの お客さんと 輪になって 一緒に 『明日 吹く風』を 熱唱

ホールを 自分たちの ストリートに 変えてしまいました


いやー ほんと感動した

帰りは ステッカーから プロモーションビデオから 買い漁り

ミーハーおじさんになりきりました


は〜やく メジャーにな〜れ ドラとゴッチのスーパー バンド!!
posted by h at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

4月15日は 【スーパーバンド ワンマンLIVEの日】

image/bunbunbass-2005-04-15T01:23:00-1.jpg

本日は 地元の星 路上の星 私の元気の素


【スーパーバンドの ワンマンLIVE 】


の 日なのです

スーパーバンドとは?

地元のスーパーで 出会って そこで働きながら 路上で唄っている

通称 ドラとゴッチの 2人組(24・5歳の 女の子) アコースティック デュオ


偶然LIVE聴いて 大ファンに なんてたって 笑顔が かわいい

性格いい 唄うまい 曲がいい  つうか

いまどきめずらしく まっすぐに 自分たちの 夢に向かって

頑張っているとこが  おじさん 応援せずには いられない




ずっと日曜日の夜に 地元商店街の路上で 春 夏 秋 冬

LIVE やり続け 去年 CD【明日吹く 風】 マキシ【 ありがとう 】


をインディーズで 発売 1ヶ月で 1000枚 手売りで 完売


地元のドコモCMで お茶の間の 話題に


もう ブレイク寸前 期待の星 は〜やく メジャーにな〜れ という状態です


で 今日 18:00 から 500人規模のホールで 初ワンマン LIVE!!!





アア ドキドキ ワクワク  自分のLIVEみたいに 興奮するな〜

もうすでに 感動で 涙目に・・・この1年ほんと彼女たち 頑張ったなあ・・

お客さん 一人でも 500人でも

スパバンは 本気で 唄う  皆に 元気を 与えてくれる



なんといっても 声がよい

いわゆる元ちとせのように  ファルセットが 自然に 裏返る

これが たまらんわけですね    鳥肌立ちます



今夜は 私目いっぱい 応援&楽しんで きまする

写メも できるだけとってきますので お楽しみに

夢に向かって ひたむきな人は みてて ほんと元気になるし

応援したいですね


是非  こちらのぞいて 見てください

http://www.df-jp.net/




昨夜 あと少しで 記事書いて 保存ちゅうとこで 

いきなリseesaa さん メンテナンスに突入

やっと朝になって 書き直しです  

seesaaさん パワーアップに 期待ですよ!


posted by h at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

