2005年10月23日

アップルさんPowerBookG4グレードアップ♪

ご無沙汰です 秋になりました

風邪ご注意ください  うちのスタッフ一人肺炎になりました...



やはりというか さすがというか噂どうり(どっから漏れるの?)

10月19日に

APPLEのスペシャルイベントが あり

PowerMac&PowerBookがグレードアップ!しました
apple2_1.gif


その前の週?には 第5世代 iPod(動画が観れる)が 
ipod_180-150.gif
その前にはNEW iMAC G5が

その前には  iPod nanoが 

毎週ワクワク ソワソワ 四国にもAPPLEストアできんかなほんま

で私が8月に買った 

iPOD U2スペシャルヴァージョンは 生産中止・・・
PIC000020.jpg

ふ〜ん 大丈夫ですよ〜 こたえてませんよ〜 いいですよ〜・・・・と

でパワーブックG4が G5へ進化? と思ってクリックしそうになったんですけど


ん? 解像度アップ?  か 解像度・・・・  解像度・・・・・・

ハードディスクレコーディングは できるんですか?

LogicPro7は 動くんですか?デジパフォは?  デュアルコア推奨なんですが・・・・

じ〜っとインテルMacを あと1年くらい 待つ日々か・・・

とにかくノート1台で 完結したい

LIVEをノート1台でやりたい  音源やドラムマシンをえっちらおっちら

持ち運ぶあの悪夢は 再現したくな〜い


といいながら 新iPodを 買って

iPodで スパバン映像を観てみたい 欲求に勝てそうにない 私です 

スパバン動画観たいぜ!というかたの ランキング♪
赤い橋.jpg


やっぱりフレットレスうにうにだぜって言う方 応援たのんます♪

音楽ブログ村にも うにうに旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ



 
posted by h at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | MACな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

真っ黒くて ちょいと赤い彼が やってきた

itunes music storeで あまりにもサクサク簡単に ダウンロードできてしまい

あっというまに 30曲くらい たまってしまった

なんと昨日は ゴールデンカップス (ルイズルイス加部さんや ゴダイゴのミッキー吉野さんなどがいた 伝説のGSグループ)

の貴重な ライブ盤がおすすめであったんですが なんと9曲で 

50円!! ほんまかいな 

500円の間違いじゃないんですか?

ほかの ダウンロードサイト 1500円ですよ!
ゴールデンカップス.jpg




最近映画にもなって 今が旬の? バンドですよ

......とかいいながら すかさずダウンロード  

カ カックイイ 初めて聞かせていただきました  グ グローリア!!って

ゼム? 黒い 真っ黒いノリの ブルースのオンパレード!! うまい!  

グループサウンズ全盛時に この演奏を ぶちかましていたのか...今また話題になるの 納得!!



で 真っ黒いノリに 包まれたところで 遂に彼が やってきた

PIC000020.jpg



生黒いんです
indexu2frontback20050628.jpg

いや〜 別にサインがどうのこうのじゃなく この黒いの持ってる人に

お目にかかったことが ないもんで(苦笑)

正直 一目みたときから ファッショナブルとは 思わなかった

確か ipodの 戦略上のキーワードは ファッション!

この真ん中の 赤いのが ちょっとえぐいような....どぎついような


とかいいながら 怖いものみたさで 買ってしまいました-!!

もっちろん U2大好きなんで OK OK OKよ〜♪ 

慣れのもんだいやね  ボノもこの黒いの? まさか白くは・・・
うに 限定ポスター.jpg




おっと 気がつけば 今パソコンの中に U2が 一曲もない

こりゃいかんと 一番燃える曲 をダウンロードしました

イントロで 遠くから あのキラキラしたギターリフが 聴こえてくると

グッと 気合いいりますね♪

Where the Streets Have No name
B000001FS3.09.MZZZZZZZ


以前ロスへ 行ったときに NBAのバスケの試合を見る機会が あったんですが

私ぜんぜん 興味ないんで 大盛り上がりの試合場から離れて 一人でポツンと

ビルの上から ロスの夜景を 眺めてたんですが

そうすると流れてくるんですわ U2が・・・  会場の外に この曲が・・・・

いや〜 はまりました なんでか 涙ちょちょぎれです 

ランキングも 涙ちょちょぎれです

知らない間に ブログ村が できていた
にほんブログ村 音楽ブログへ
 




posted by h at 21:29| Comment(3) | TrackBack(1) | MACな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

感動したなあ スティーヴジョブスCEOのスピーチ

本日2回目です

PLANet blogさんから教えていただきました

いや〜 またまた感動してしまった

アップルのスティーヴジョブスCEOが どこかの大学の卒業式かなにかで

スピーチした内容

Mac好きでなくても 是非に 是非に

スティーブジョブスCEO.jpg

STAY HUNGRY, STAY FOOLISH

FOOLISHは いけてるかもランキング



追伸
 Motorola、「66日以内にiTunes携帯出荷」と発表
 え? この間携帯買い換えたばかりだが どうしよう?

posted by h at 20:44| Comment(4) | TrackBack(0) | MACな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

虎 虎 虎 阪神単独首位!なので MacOs Tiger買った

image/bunbunbass-2005-05-24T03:29:25-1.jpg

あれっと思ったら 阪神が首位である もしやは 今年はあるのか?

掛布 バース 岡田の 3連続ホームランの 優勝した年 京都にいた

それは 街中もりあがりは すごかった 虎 虎 虎 虎   街中 黄色
 
若かりし私は ずいぶん居酒屋で ただ酒を 飲んだ記憶がある


で 新Mac Os10.4 Tiger買った 


旧OS パンサーの 次は 虎(Tigerである)

流行ものに 弱い.....どうしても バージョンアップしなければいけない理由は どこにもない

ショップのスタッフに聞くと 今パンサーを 使ってるのなら インストール簡単で

比較的時間も 短いですよ......ちゅうことで 安心したのが ..........運のつき!!!

ネット喫茶で 説明書みて ほい ほい ENTER押して ピザ食べながら  待つこと 30分?

あと終了まで 1分とか表示されてるので よしよしと思って

その間 あちこち 宅さんとこ ケロケロリンさんとこ msgさんとことか みてたんですが

ふっと パワーBOOKを のぞいてみると 画面が真っ青!? う,,,,,,,? やばい

なんの表示も出てきてない    さあ どうする  インストール失敗? フリーズ?


待つしかない?...........5分  10分........

ええい 待ってられん 後は野となれ山となれ   万事塞翁が馬?

カッパの川流れ 貝原益軒の湯船の教え......とばかりに

 
電源ブチ切った〜!

涙目で 再電源ON

う〜ん なんか 反応が悪いような       がちゃんと画面は 表示された.....

しかし ちゃんとTigerになってるの? パンサーから 水前寺清子(チーター)に

もどってない????  不安だな,,,,,,

なんか Tigerの 劇的変化を 期待したのだが ぱっと見は なし

Tigerの売りの スポットライトも ダッシュボードもあるんで  ちょっと安心

とりあえず Tigerという 安心感が 欲しいのでデスクトップ画面かえてみました

で これ
image/bunbunbass-2005-05-24T03:31:16-1.jpg

獣じみた デスクトップにしてみました


もひとつ買ったのは これ i Life 05
image/bunbunbass-2005-05-24T03:32:42-1.jpg

この中の音楽ソフト GarageBand 2が どしても 使ってみたかったので

今まで GarageBand1は 持ってたんですが お遊びていど すぐメモリーが足りなくなる

で 2にバージョンアップして 激しく進化 したらしいとの噂

本格的に使ってみましょう!

フレットレスベース の練習に  お手軽練習曲 作成に

このサイトで 気軽に 曲の紹介ができるように 

頑張って 使いこなして いきまっしょい


GarageBand の曲 や他のソフトでの 打ち込み音楽 ここで聞けます




   復活Liveに向けての 応援よかったらポチッとお願いします(ランキング 参加しました)
posted by h at 03:29| Comment(2) | TrackBack(1) | MACな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

想定外のアクセス数 びっくりしたなあappleさん

4月26日のアクセスが なんと 800近くあった!!

通常恥ずかしながら 2桁なので 


きたかホイホイ 祝復活


と思いアクセス元を たどると  ん?  

ほとんど apple-styleというサイトからのアクセス ? なにこれ?

Macなブログを シャッフルに紹介?


ひ〜 この私の4月25日の Mac osタイガーネタが

4月26日に この

apple-style内で

リンク紹介されていた

しまった〜 想定外  もっとかっこいいウンチク 並べとけばよかった〜

買います 買います タイガーでも オランウータンでも ついていきます

こっぱずかしい  なにがおこるかわからん 

しかしこのapple-styleさん かっこいいサイトやなあ デザイナーさん?

林檎マークみると ニンニン ニコニコ



で 4月27日 やっぱり普通のアクセスに 戻りましたとさ 

チャン チャン♪

ビルゲイツ ボノ.jpg
ビルゲイツ氏に i pod売り込む? U2 ボノ
posted by h at 10:25| Comment(0) | TrackBack(1) | MACな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

4月29日に Tigerデビュー! カラークラシックUの想い出

image/bunbunbass-2005-04-25T15:15:21-1.jpg

我が家の 白いポチ君です  その横は 相棒AKAI S−3000
キーボードはこれまた年代ものの コルグのM1


写真の犬ころのような Macは カラークラシックU 

あっというまに過去の遺物になった Mac君です

13年以上前に 買って ただパフォーマーという DTM用 音楽ソフトを

使うためだけに 頑張ってくれました(というか 他に使い方知らん)

当時は サンレコなどの 音楽雑誌に載ってるプロミュージシャンは

ほとんど Mac専用音楽ソフトの パフォーマーを 使ってて

尊敬する 細野さん(YMO)だけ PC98だった

どうしても 欲しかったのです 今でも リンゴミーハーです



ポチ君の想い出で 一番なことは

買って初めての お正月  年末仕事が 忙しくて

しばらく電源ONしてなかったので 元旦ぐらいつけてやろうと

ポチっとすると・・・・・シュワ〜ン


あけまして おめでとうございます


と 画面に新年の挨拶が!! おお!! う うれしい〜  笑う〜!!

たった それだけで 一人で笑い転げてしまいました

なんか気がきいてて ますますファンに なってしまった

・・・そんなポチ君も 5年くらい前に 突然 電源がはいらなくなり

短い生涯を 終えました

が あまりにかわいいので 捨てられ〜ん

ということで 今でも  机の横にちょっこり座ってます

大昔のSE-30 とかまだ置物として 置いてる方 多いのでは?



そんなこんなで 一時は 物凄く低迷していた アップル社ですが

企業価値を デジタル エンターテイメントのソリューション事業と位置づけてから
(間違ってたらごめんなさい なれぬ言葉で 舞い上がってます)

i pod i Tunesを 開発し じわりっとシェアを あげてきた?


Tigerです
(もち私は どっちかというと阪神ファン!なんですが)

4月29日(祝)に 新しい Macの OSXv10.4 Tigerが デビューなのです

今のOSは パンサー!! その前は チーター!(嘘です)

ようは 豹の次は 虎かい!! じゃ その次は ライオン その次は エレファントか


そ それだけを ちょこっと言ってみたかっただけです    ハイ

4月29日(祝) Tigerを 即買うのか 買わないのか

それを ずっと悩んでいる 私なのです


他のMacユーザーさ〜ん どないしはります??


posted by h at 15:15| Comment(4) | TrackBack(1) | MACな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

マッキントッシュ炎上〜!ひい〜!

パワーブック炎上! 遂に火花が!

いつもアップルのパワーブックG4で ネットを利用していたんですが

実は先日 電源アダプターの線を 車のドアに挟んじまいました


ちょっと配線むき出しだったんですけど

今日遂にバチ バチ!!


火花が!


あっと 思ったら いっかんの終わり ショートしてしまった〜 ひい〜!


これは いかん MAC の電源アダプター 売ってるとこ 県下に一軒だけ

しかもすこぶる遠い! さあどうする どうする? あなたなら どうする?







そうだ このサイトを

アップル代理店にしよう!


というわけで  アフィリエイトのリンクシェアとかいう 会社に申請して

なんとか 承認もらいました(信じられんが)


で  ほら〜 記事の上に 大好きな リンゴマークが

なんか嬉しいな〜 ニコニコ  ニコニコ

でアフィリエイト第一号は 自分で買う! これで遠くまで買いに行かなくて すむ!!


MACの純正アダプター 9000円 高〜!!!

しかし これがないと 始まらない もうすぐ  電源切れるし



只今ネット喫茶から書着込んでます

注文してから 到着まで2日くらいかかりそうで

もしその間 このブログが 更新されない時は 

そういう事情です・・・



それから もし   もっしも〜 ipodシャッフル買おうと

思ってる方 いましたら ここから買ってね(ほんと 良かったらです) 

(多分私も ロックリハビリ ジョギングするために 買います)

それでは しばらくごめんです


リンクシェア
posted by h at 18:40| Comment(1) | TrackBack(1) | MACな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

