2005年06月28日

きました きました ミュージカル・バトンなるもの

White&Blue

「サラリーマン建築士」による建築、ギター、写真、天文等のお気軽日記。

 を 運営されている ふうさん より

 今流行のミュージカル・バトンなるもの 受け取りましたので

 よくわかんないですが 面白そうなので書いてみます

 (音楽よもやま話みたいな質問の答えを 知り合い5人に渡していく チェーンメール?みたいなの? 不幸には なりませんよね?)


 @コンピューターに入っている 音楽ファイルの容量は?

  す すいません いきなり解りません

  初期のパワーブックG4で i-tunesで 音楽聴いてます しか

  未だにMP-3の書き出し方 解りません(とほほ)


 A今聴いている曲
 
  ジョニ・ミッチェルの SHADOWS AND LIGHTの

  2枚組みラスト曲  《 WOOD STOCK》

  このアルバムの神様ジャコの BASSが 最高です♪
   
  ヤ道図.jpg


 B最近買ったCDは
 
 BASS NINJA 今沢カゲロウさんの 9枚目のCD

 《AMPLIFIED 》
 amplified.jpg
 BASS の息づかいが 聞こえるような 静謐な音響空間









 Cよく聴く または特別な想いいれのある 5曲

 1.ミック・カーン大先生のソロCD TITLESのなかの 

  《TRIBAL DAWN 》
 
 titles82.jpg
 フレットレスベース 現在の課題曲  
 この手癖フレーズが たまらんですね♪


 2.地元のインディーズ 路上の星 ドラとゴッチの《スーパーバンド 》の 最新CD

  《ありがとう 》という曲  いい曲ですねんこれが♪
   最近のLIVEでは いつもラストを 飾る?

  CD画像が今はないので 最新スパバン写真で
  image/bunbunbass-2005-06-27T00:19:46-1.jpg

 3.テレヴィジョンの2枚目 アドヴェンチャーの

  《DAYS 》  という曲  空気が燐とします
  アドヴェンチャー.gif

 4.日本一のロックバンド 村八分の LIVE CDより

  《水たまり 》 日本語のロックは こうやって創るんやということ教えて頂きました
   ボーカルのチャー坊の愛読書は 風姿花伝 だったとのこと
  nowons15.gif
 
 5.御大 ニールヤング の 

  《オハイオ 》
   高校生のとき ギター弾いて 初めて人前で 歌った曲
   今でも このリフは 燃えます  グレッチセミアコ 大好きです
   ニール.jpg



  以上 長くなりましたが こんな感じです
 番外編 最近一番びっくりしたこと・・・・おまけ 勝手に付け足します
  
   BASS NINJAの LIVE画像!!!
このサイトの 真ん中あたり 動画を 見るを クリック
   心臓の悪いかたは くれぐれもご注意を マジです♪


 え〜 で問題のミュージカル・バトン 渡す方ですが 以下の方

 気が向きましたら お暇なおりに お願いします

 はい バトン渡しました〜!!




 1.宅♪録輔さん
 2.オーガニックなケロケロリンさん
 3早期定年退職後のDTMライフの msgさん 
 4.K・ラモーンさん
 5.あり?どなたか 立候補お願いいたします

  あ 忘れてましたなんとなく日記書く 励みになりますので よければ
 ブログランキングを♪

posted by h at 02:49| Comment(10) | TrackBack(1) | ブログ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ベースも弾くけど 研修もね

知っている人は 知っている

昨晩 デザインを 一気に変えた  
理由は、、春だから

朝の4時くらいには 一時 801liveの 写真が

画面いっぱいに 広がってしまい ぐちゃぐちゃに  ひい〜

全部消して 一からやり直しか  とも思ったが なんとかなった

また画像をのっけること 少し覚えたので これが嬉しくって 病み付き

ちかじか 私の買って一ヶ月の フレットレスベースを 載せれたらいいなあ

さてさて あすから 会社の研修でホテルに カンズメです  更新は しばしお休み予定

夜中に 面白ブログを

携帯で こっそり見るのが 楽しみ 楽しみ

では 行ってきまする 


........................しかし画像増えると かなり 重い?お久しぶりです
posted by h at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

トラック バック大失敗 笑って許してね

人生2回目の

トラックバック



を 昨夜 宅♪録輔 music lifeさんとこへ 敢行

見事 失敗 .........そうなんだ ブログによっては

即時反映 しないんだ   いや〜ためになった続きを読む
posted by h at 03:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

朝焼けのGoogle

ただいま 朝の5:42分 朝焼けのファミレス

なんとしても Googleのサーチロゴを 
右サイドバーへ つけたるでと 奮闘する 星屑おじさんであった

後少しで アップル PowerBookG4も 電池切れ
格闘3時間 Googleは ちゃんと かっこよく 右サイドバーに現れるのか?

どきどきの 朝方の ジョイフルであります
posted by h at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

