2007年02月02日

ネタがなくなるとミックカーン大先生

やはり ネタに行き詰ると

ミックカーン大先生


録社長に教えていただきました♪
大先生はもちろん、ケイト姉さん、ニューウェーブなピート・タウンゼント、ターザ...フィル・コリンズ、その他は知りませんが、いかしてます!

(録輔社長 談)



posted by h at 15:58| 高知 ☀| Comment(26) | TrackBack(9) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

ミックカーン大先生

やっぱ ミックカーン大先生でないと!!




歌う大先生




なんだかわからないが やたらこれは いい感じ♪

posted by h at 18:36| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキンヘッド 刺青ベース弾き

新年あけましておめでとうございます♪

半年振りの 更新です(笑)


スキンヘッドに刺青で 怖いですが

腕は確かなお兄さんです ウニウニ♪

posted by h at 18:22| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

村八部 再結成 動画

京都の伝説の ロックバンド


村八分 再結成1990年の 動画発見です!!



村八分 最高の名曲





草臥れて



まさか こんな映像が 観られるとは想ってなかった


信じられない想いです

いつyoutube から削除されるのか わからないので

今のうちに じっくりです




  動画に行く前に@ランキングご協力よろしくお願いします






チャー坊の魂 安らかにです




村八分は アマゾンが激安です
posted by h at 05:20| 高知 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

細野晴臣大先生 生ベース動画発見!

うは〜


弾いてます


細野晴臣大先生


生で ベース弾いてらっしゃいます!!



絶対 ベース弦張り替えていませんね

モコモコいい音しています




結構緊張感ある 演奏です

ロックンロールを 感じます



細野晴臣 大先生最高!!



  動画に行く前に@ランキングご協力よろしくお願いします







posted by h at 02:25| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

youtube 無料?動画 貼り付け方

ご存知のように 最近 youtube というUSAの動画サイトから

ベーシスト画像を とってきてブログに 貼り付けております



いや〜はまってしまって あっというまに5時間ぐらい すぐです

面白いです 貴重動画 衝撃動画 面白動画盛りだくさん

で 私が知ってる youtube動画の貼り付け方 ご紹介です




1.まず youtubeへ  検索で google yahoo すぐでてきます

  http://www.youtube.com/

 
 もしくは 私が貼ってる動画の youtube というロゴをクリックで

 ジャンプします






2.検索の仕方

 youtubeの画面 一番上部の 横長カッコ のなかに

 bassとか rockとか 日本語でも 細野とか入れて

 その横のカッコは video で search(検索)を押します







3.すると動画が ズラッと並びますので

 適当に選んで 画像をクリックすると 画面が拡大します

 その画面の右横に 注目!!

 そこのカッコ内に  url http://.....とあり  その下に

 もひとつカッコで  Embed <object midth="425..>とあります

 その< object midth....> を一行全部 コピーして

 自分のブログ記事記入画面に 貼り付けます


 で 保存して 再生すると おお〜!!  のはずです




超重要 注意点

●このyoutube なんせ外国のやつなんで  ウイルス スパイウェア対策

 絶対必須です    私も最近5〜6匹ウイルス駆除しました

 ほんと危険 要注意です!!( 特にH系?  笑)



●著作権不明です!! 著作権問題どうなっているのか??

 訴えられる可能性あり?素直にごめんなさいと 言いましょう

 日本の芸能界のやつとか 危ない?かも

 外国のは まだましか



●一部の動画は サイン インしないと見れないようです

 試しにサイン インしてみましたが 簡単です



ということで 日本版youtubeが できるのも時間の問題でしょう

自分の動画を youtubeへ アップロードすれば

祝 全世界デビューです  いつかやってやろう(大笑)




では 今日は 改めて新譜がでた Mick Karn大先生と

デヴィットボウイの嫁はんです

録輔社長に 教えていただきました)



どうぞ♪




  スパバン&カニ歩き@ランキングよろしくお願いします





そこのあなた くれぐれもH系注意  

帰ってこれなくなりますよ!!


こんなサイトもあります
posted by h at 16:26| 高知 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

6月9日 ロックの日!!

そうだ 今日は6月9日 ロックの日!!

さっき arms さんに教えていただきました♪



というわけでもないですが

飛び切り ロックぽい?ベースソロ動画発見です



どうぞ





あ あんたはジミーペイジか!? といいながら

この方本気で 弾いてましたね



早速私も マネしよう 弓買いに行こうと♪

  スパバン&弓弾きベースマン@ランキングよろしくお願いします
posted by h at 15:32| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

Big Bass ん?

Big Bass ん?



だまされたと 思ってみてみてください




で でかい 60センチはある?

youtubeを BASSで検索すると いっぱい出てくるんですね

  たまには バス釣りもという方@ランキングよろしくお願いします


はい お口直しに MOODYに



こんなのも 創ってしまいました
posted by h at 02:06| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

スラップばりばりのお姐さんベーシスト動画

カリフォルニア ガール? 

かっこいいオネエサマ  COOL!!


なめたらあきまへん ぶっ飛ばされますでえ



ほい



このお姐さんに 乾杯♪
  スパバン&お姐さんベースマン@ランキングよろしくお願いします
posted by h at 22:44| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

感動のベーシスト!!動画あり

以前にも ご紹介しましたが 再度


もうこの映像みたら 言い訳できませんよ


人は 想ひ さえあれば なんでもできる♪


右手に注目!! ビルクレメンツさんです



  スパバン&感動のベースマン@ランキングよろしくお願いします

posted by h at 10:00| 高知 | Comment(6) | TrackBack(1) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

LOOPベース動画 ループ! ループ1

LOOPベース動画です


いや〜 どこのどなたかは 存じませんが やりますね♪

美しい  私もこんなんやりたい  ループマシンも持ってるけど...


私のめちゃ好みです〜♪



  スパバン&ベースマン応援@ランキングよろしくお願いします

posted by h at 16:33| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

パーシー・ジョーンズ大先生 フレットレス ソロ動画

フレットレスベースの巨匠

大先生 パーシー・ジョーンズ様の フレットレス動画ありました!!!



哀愁 悲哀 いえいえ哲学的です♪

大先生は お顔で弾いてらっしゃる


勉強不足で 曲名とか年代わかりません



と とにかく 聴いて 一緒に


顔を歪めてください


最後の開放音 魂入ってます♪





  スパバン&パーシー大先生応援@ランキングよろしくお願いします



も一発
大先生が ニューヨークへ渡ってから 結成したバンド

タンネルズのLIVE!!!

うねうね ふにふに 背中を這い回るような指捌きが

か 快感になってきますよ♪


ほい どうぞ!!






posted by h at 20:21| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

フレットレスベース 動画特集

フレットレスベース 動画集     これは凄いよ♪


●謎のフレットレスベース ソロ    ディレイが凄い




●うまい! リバーブ深い  フレットレスソロ




● 神様JACO スタイル フレットレスベースソロ




●いよいよ神様JACO登場 モンタレーのJACO ソロ♪



  スパバン 神様JACO応援@ランキング

posted by h at 07:54| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミックカーン with スギゾー - Sons of Pioneers (Japan) [LIVE]

ミックカーン大先生登場です!!



盟友 録輔さん 今は録輔社長!!  に教えていただいました

ありがとうございます



2.jpg<


1997年と少し古いですが


ミックせ 先生最高の 笑顔を 魅せてくれます


LIVEです!!  曲は なんと JAPANです!!!


Sons of Pioneers



先生の手元バッチリ  WAL Bassでーす


どや〜!!





リズム態は DJクラッシュ ギターはスギゾー



痺れまっせー ドラムンベースです かっちょいいです♪


こういう映像 なんで外国経由で見なけりゃなんねえのか

ちと不満ですが それでもいい






これは 観てて楽しい 先生も楽しそう 気持ちいい♪

ウニウニしてまっせー






このサイト目が離せませんね 

ほかにも凄いの うようよ

紹介しだしたら きりがありません



ヘッドフォン大音量で 踊りましょう♪





こ これもエグイぞー 


どういう関係やねん???

ウニウニBASS 堪能  カニ歩きは?

  スパバン ミック先生応援@ランキング
posted by h at 00:13| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

DAIBUTSUさん 動画ですよ♪


高知地元ミクスチャー系 NO1バンド

DAIBUTSUです!!

5月5日 MOVE ON にて
モビゾー君(携帯画像を ブログに乗せるソフト)の 音質がここらが 限界で音 われまくってますが多めに みてください(笑)


ハードコアで ファンキーで レゲエで テクノで

サチさんSEXYで i-bookで(笑)

音楽に対して 真摯で 応援したくなります♪



地元では TV-CMで 曲がバンバン流れてます

もう目が離せない バンドです

129280082_15s.jpg

こちらに DAIBTSU情報 DAIBTSU楽曲 あります!!

DAIBTSUホームページは こちら

  スパバン DAIBUTSU応援@ランキング
posted by h at 14:46| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スパバン動画 笑顔のゆくえ 赤い橋


5/5 地元高知の MOVE ONというイベントでの

スパバン演奏シーン 動画です


曲は 骨髄バンクドナー登録運動 公認応援ソング

笑顔のゆくえです

短いですが 頑張れモビゾー!!






高知ファイティングドッグス応援ソング
赤い橋 動画です



こちらは 5月4日の 高知春花祭りの スパバンです♪

128637611_30s.jpg
ドラちゃん

128637611_14s.jpg
ゴッチちゃん


いい笑顔です 癒されますね

  スパバン応援@ランキング
posted by h at 14:18| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

フレットレスベースでワウワウペダル

フレットレスベースの達人

大阪の プロベーシスト NAOIZMさんのブログより


ボーカルとフレットレスベースのみで

Faithというユニットで 最近ライブされてます



NAOIZMさんのフレットレスは 非常にメロディアスなので

できるのでしょう


ベースとボーカルだけって 聴いてみたいですよね

しかも ワウを 使われる!!




ベースにワウ ワウ!!  ええ〜 !? ワウ ワウ!

星屑まだ やったことないです

どんな風にやってるんだろう どんな曲で?


NAOIZMさん 音源発売ないですか〜?




大阪いって 聴いてみたいですね〜

地下室の会の次回ライブは??



スパバン応援@ランキング

どこいった〜@ランキング♪
posted by h at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

i Tunesでウニウニ フレットレスベースを探す

メリークリスマス って言いそびれちゃいました♪

さて リンクシェアがi Tunesとアフィリエイト提携したらしいですね

なんかワクワク♪ やるきありますねえ リンクシェアさん

一曲 一曲バラで販売可能 もしくはアルバム丸ごとでも

もしくは30秒だけでも 試聴ができちゃいますものね 

おすすめのしがいが あるってものです



で早速 i Tunesで うにうにフレットレスベースの先生方を 紹介できないかと探してみました




う! ない       まじ?     神様ジャコ パストリアスがない ほんまかい??

ミック カーン先生も ないっす  ・・・・・まジャパンはあるけど

ということでパーシージョーンズ大先生なんか はなから期待してなかったら

こ これがばっちりあるんです  ブランドXなんか ほとんどある   何でやねん

でミックカーン先生のは あのバウハウスのヴォーカル ピーターマーフィーと組んだ

ダリズ カーが ありました
ダリズカー.jpg

う〜し 先生好き勝手 弾きまくってます うにうに ブリブリ  フニョ〜です

ピーターマーフィーうめいてます  




しっかし凄い組み合わせだし なんといってもダリズ カーというネーミングが素晴らしい♪

誰ずらー?とも言うらしい

あっけなく 空中分解したみたいですが......

  

こちらクリックしてみてください 一瞬間をおいて i Tunesが開くはずです

Dalis Car



i Tunesをまだダウンロードされてない方は こちらをクリックです

Download iTunes




で数あるパーシージョーンズ大先生の 曲の中から タンネルズ
のCBGBでのライブより

Slickという 静かでフレットレスベースが思いっきり 歌ってる曲のご紹介
tunnelsr.jpg


30秒だけでも 試聴してみてください   あとの曲はほんと気持ちよく変態?です♪

Slick (Composition By Percy Jones. Recorded Live @ CBGB's.)



しかしi Tunesは なんか楽曲がかたよってますね

最新のJ POPとかはまったく 興味がないし...

が最近ビクターが 参加したらしいですね

ということは スパバンの楽曲が i Tunnesで配信される日も

近いっちゅうことですね   ♪ ♪

さあもっと i Tunnesほじくってみましょう!!


スパバンの活躍 来年も 目が離せませんく@ランキング

ループマシン届きました〜@ランキング♪

2005年12月19日

BASS NINJA ライブ行ってきました!

先日 遂に念願かなって 

BASS NINJAこと 今沢カゲロウさん

のLIVEを 初体験しました

BASS NINJA公式ホームページ
image/bunbunbass-2005-12-19T19:18:21-1.jpg

これは 今沢さん10枚目のCD  FOLKSに  

直筆サインを いただいたものです  イエ〜イ(笑)

FOLKS発表時の今沢さんインタビューです

観たい 聴きたいと想うと 願いは叶う(笑)の 好事例!? 音楽の神様ありがとう

大阪あたりまで 遠征しようかと想っていると いきなりの四国ツアー♪

しかも 直前まで 北極圏のツアーが あったとのこと 超人です




今まで ネット上の動画でしたか 観たことなかったですが

ほんとあの映像以上 


  

衝撃映像はこちら 


 

一言でいうと BASS サイボーグ

ステージ上へ 登場するやいなやなんか からだが跳ねている

いきなり超高速スラップ そして はっ

という気合一発ブレイクから  自身の高速スラップを 

ホールド ループさせる そのシーケンスの上に  また別のフレーズが重なっていく!

重なっていくんですよ〜

こ これが噂の16分裏 ホールドディレイループ技

か〜!!

足さばきが まるで水の上を歩くように  ま まさにNINJA







実は個人的にも この足元が一番 気になるところでした

今沢さんのホームページ説明では B社のホールドディレイ ループマシーンとのこと

B社ってあの 日本のB社?  ○○SS??

神様ジャコとは また違うテクノっぽいシーケンスと 気合のブレイクに

目に見えない指さばき

テクノので有名なドイツ ラヴパレードで 何万人もを

BASS一本で 熱狂的に躍らせたってのが 納得できます

そのNINJAの貴重な足元が みえる画像発見

世界一の楽器フェア アメリカNAMM SHOW2005に日本人ベーシストでただ一人

出演されたときの貴重画像   渡辺香津美さんから 下のほうへどんどんスクロールを



今回 会場買いでFOLKS合わせて 3枚購入  通算で5枚NINJA CDを聴きました

個人的にも FOLKS最高!! NINJAが唄っている!

一日中ずっと聴いていられる 優しい曲と 音色

今沢さんのからだの中で ずっと鳴っているメロディーだ

ジャケット写真も秀逸  おススメです♪   今も繰り返し聴いてます

FOLKS.jpg
FOLKS試聴 データ

一見 さも冷静に ライブを観たように書いてますが

一緒に行った私の 相方ともども 口ポカ−ンとして 

開いた口が ふさがらない体験でした  今沢さん 苦笑?


そこまでやるか!

はるか上を ぶっ飛んでいく クレイジーでストイックな 禁断の空間を

是非〜に体験してみてください♪ 最高のアーティストです!!


無条件でスパバンにときめく@ランキング

ループマシン買っちまうぜ@ランキング♪
posted by h at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ベースニンジャ 今沢カゲロウさんが来る!



2005年12月16日
ソロパフォーマンス
at: 高知BBcafe&Hall (高知市帯屋町1-2-1 アスター121ビルBF / tel: 0888-23-2277)
start: 20:00

うわあ 嬉しい びっくり 最高!!

ベースニンジャ 今沢カゲロウさんが
高知に来る!!
もう 自分が呼ぼうかと 思っていたら
なんと BBカフェへ

ご存じない方いたら 是非に今沢さんの
ホームページの 動画を ご覧ください

http://bassninja.blogzine.jp/mushi/2004/08/encyclopedia_of.html

私 ネット喫茶で初めて これを観たとき
ヘッドバンキング(笑) してしまいました


北極ツアーの話も聴けるかも
楽しみ 増えたあ〜♪♪
posted by h at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

