2005年12月19日

BASS NINJA ライブ行ってきました!

先日 遂に念願かなって 

BASS NINJAこと 今沢カゲロウさん

のLIVEを 初体験しました

BASS NINJA公式ホームページ
image/bunbunbass-2005-12-19T19:18:21-1.jpg

これは 今沢さん10枚目のCD  FOLKSに  

直筆サインを いただいたものです  イエ〜イ(笑)

FOLKS発表時の今沢さんインタビューです

観たい 聴きたいと想うと 願いは叶う(笑)の 好事例!? 音楽の神様ありがとう

大阪あたりまで 遠征しようかと想っていると いきなりの四国ツアー♪

しかも 直前まで 北極圏のツアーが あったとのこと 超人です




今まで ネット上の動画でしたか 観たことなかったですが

ほんとあの映像以上 


  

衝撃映像はこちら 


 

一言でいうと BASS サイボーグ

ステージ上へ 登場するやいなやなんか からだが跳ねている

いきなり超高速スラップ そして はっ

という気合一発ブレイクから  自身の高速スラップを 

ホールド ループさせる そのシーケンスの上に  また別のフレーズが重なっていく!

重なっていくんですよ〜

こ これが噂の16分裏 ホールドディレイループ技

か〜!!

足さばきが まるで水の上を歩くように  ま まさにNINJA







実は個人的にも この足元が一番 気になるところでした

今沢さんのホームページ説明では B社のホールドディレイ ループマシーンとのこと

B社ってあの 日本のB社?  ○○SS??

神様ジャコとは また違うテクノっぽいシーケンスと 気合のブレイクに

目に見えない指さばき

テクノので有名なドイツ ラヴパレードで 何万人もを

BASS一本で 熱狂的に躍らせたってのが 納得できます

そのNINJAの貴重な足元が みえる画像発見

世界一の楽器フェア アメリカNAMM SHOW2005に日本人ベーシストでただ一人

出演されたときの貴重画像   渡辺香津美さんから 下のほうへどんどんスクロールを



今回 会場買いでFOLKS合わせて 3枚購入  通算で5枚NINJA CDを聴きました

個人的にも FOLKS最高!! NINJAが唄っている!

一日中ずっと聴いていられる 優しい曲と 音色

今沢さんのからだの中で ずっと鳴っているメロディーだ

ジャケット写真も秀逸  おススメです♪   今も繰り返し聴いてます

FOLKS.jpg
FOLKS試聴 データ

一見 さも冷静に ライブを観たように書いてますが

一緒に行った私の 相方ともども 口ポカ−ンとして 

開いた口が ふさがらない体験でした  今沢さん 苦笑?


そこまでやるか!

はるか上を ぶっ飛んでいく クレイジーでストイックな 禁断の空間を

是非〜に体験してみてください♪ 最高のアーティストです!!


無条件でスパバンにときめく@ランキング

ループマシン買っちまうぜ@ランキング♪
posted by h at 19:18| Comment(4) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
星屑にいさんこんにちは。
今沢さんはTuneのフレットレス6弦でしたか。
だからハーモニクスでスライド奏法の音が出ていたんですね。
フレットレスでスラップとは・・・。
すごすぎです。

観客の皆さんの「口あんぐり」が想像できます。(笑)
Posted by ふう〜〜! at 2005年12月19日 21:29
ふうさんコメントありがとうございます

はい もうフレットレスで 超高速スラップです
指さばき 目に見えません!!

...ループステーション購入申し込み してしまいました(笑)
Posted by 星屑 at 2005年12月20日 09:45
ループステーションのレビューを、首を首長ザウルス?にして待っています。

Posted by 録輔 at 2005年12月20日 23:34
録輔さん コメントありがとうございます

あと1週間まってください
ループステーション・・・
スラップできませんので

うにうにうにうに・・ フニョ〜と
重ねてみます♪

Posted by 星屑 at 2005年12月21日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。