2005年11月21日

ベースニンジャ 今沢カゲロウさんが来る!



2005年12月16日
ソロパフォーマンス
at: 高知BBcafe&Hall (高知市帯屋町1-2-1 アスター121ビルBF / tel: 0888-23-2277)
start: 20:00

うわあ 嬉しい びっくり 最高!!

ベースニンジャ 今沢カゲロウさんが
高知に来る!!
もう 自分が呼ぼうかと 思っていたら
なんと BBカフェへ

ご存じない方いたら 是非に今沢さんの
ホームページの 動画を ご覧ください

http://bassninja.blogzine.jp/mushi/2004/08/encyclopedia_of.html

私 ネット喫茶で初めて これを観たとき
ヘッドバンキング(笑) してしまいました


北極ツアーの話も聴けるかも
楽しみ 増えたあ〜♪♪
posted by h at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TELEVISION orks loft 1974 紹介

村八分BOXが 遂に出た!!

さあ聞くぞ 動くチャー坊が  と言いたいがまだ郵便局止まり

も少し待ってね状態です・・・ウイ〜(涙)



で紹介しそこなっていた テレヴィジョンの1974年のリハーサル映像のご紹介

先日ネット経由で 1974年のテレヴィジョン映像が販売されているのを知りました
cap004.bmp

なんとリチャードヘル在籍  デビュー直前

こちらも村八分と一緒で まさかこんなものにお目にかかれるとは

という貴重な映像   
cap005.bmp


画質は? もちろん白黒  プライベートで撮られたものなので

画質からいったらかなり厳しいが  これは お宝です!!

で なん2980円!! 

新宿AIRSって とこに問い合わせたら

担当の方から テレヴィジョンに対する愛情たっぷりの 説明分つき返信が来ました

即買いです!


観ての感想は  トムヴァーラインさん パンク!!

リチャードヘル以上に 破れたTシャツ  アクティブな動き

ギターは やはりjazzマスターで ペンペン キンキン ペケペケ

メタリックに 突き刺さってきます 唄とかギターは もうこの時点で 出来上がってます
cap012.bmp


で ベース や やはり リチャードヘルさん 危なっかしい

もちっと練習必要?  いやいやもう 存在感ありありです
cap011.bmp

そして名ギタリスト リチャードロイド  わ 若い!

こんな少年を ヴァーラインさん どっから見つけてきました?



ドラムのビリーフッカ?さん たんたんと ただただたんたんと 叩くんですが

CD聞くと この方JAZZっぽくて ドラミングが唄ってます♪

1枚目の名曲 VENUS が聞けます

メタリックで 官能的な テレヴィジョンの超貴重映像です

たまりませんです  はい



昔テレヴィジョンのデビューアルバムを 最初はブライアン イーノが

プロデュースしたということで カセットで聞かせてもらったことがあります

聞きなれた正規盤CDと違い(演奏は 全く一緒)

なんか音の分離がよすぎて なんかまとまりがなく(イーノ先生ごめんなさい)

MIXでこれほど 違うか!?と 驚いたもんです


テレヴィジョンの1枚目 2枚目の 奇跡のギターアレンジは 

もう超えられないですね(特に2枚目 大好きです!!)


スパバン頑張れランキング こっちもなんだか凄い ありがとう皆さん♪

ミックカーン先生 マキシCDがでたとかでないとか うにうにフレットレス聴きたいっす ランキング♪


posted by h at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ROCK リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

スパバンの勢いは止まらない!

毎度 ご無沙汰です なんかseesaaの扱い方 忘れてしまいそう....

仕事で追い詰められながらも 楽しく?ブログ書いてます

先月の地元コンサートの前後 スパバン関連は ビッグニュース続出です


地元新聞に でかでかと スパバンとファイティングドッグス紹介

ファイティングドッグス.jpg

◎そして11月6日に スパバン所属の事務所ドリームファクトリーさんが

 地元の強力なライブハウス BAY5 さんと共同で

 インディーズレーベル  《オン ザ ロックストア 》 立ち上げ

 第1弾は  男女2人のツインボーカルが 素晴らしい
 
 DAIBUTSU って言うピースフルなバンド

 デジタルビートとラップ そしてソウルフルなボーカル

 地元ではTV CMで彼らの曲が結構ながれており  超期待です!

 なにより みんな人間性が 良いです  音楽への真摯な姿勢が伝わります

◎そして スパバン

 上記のライブに DAIBUTSUさんとスパバンが 出たのですが

 地元FM放送で 11月12日にそのライブが 放送されました

 で で なんと

 地元FM放送で スパバンの レギュラー番組決定!!!!

 おお すげえ!  やる! 毎週か? 

 これは 楽しみが増えたし ますますファンが 増えるなあ♪

 (詳しい内容は まだこれから)


◎まだ続く なんと地元のファッションビルの中で

 ス スパバン展が 開かれるとな

 スパバンの歴史 過去5年間が 紐解かれる?

 何が出てくるのか? 正直私も 1年半くらいの付き合いなんで

 これは 興味しんしんです   ホームページより紹介 
 
 ◎11月23日(水)〜11月30日(水)
『スパバン展☆』開催
場所…リブロード3F特設ギャラリー
時間…12:00〜19:00
内容…スパバンの歴史が覗けちゃう?CDやグッズも展示されちゃう?&購入できちゃう?…行ってみてのお楽しみかなぁー☆彡

★11月26日(土)
『スパバン展☆スパバン生ライブ♪』
場所…リブロード
時間…12:30〜
スパ画像 画像.jpg

◎11月12日夜の 某CDショップのインストアライブ 凄い人だったらしい



もう スパバンの勢い とまらなくなってきました
スパバン頑張れランキング こっちも止まらない♪

今後も どんどんご紹介します



・・・で ベースの話ですが

先日 元メジャーアーティストにお貸しした私のダンカンベース

頑張ってるらしい 最初はカバーアルバム1枚創ってたのが

絶好調になって もう一枚アルバムができてしまったそうな!!!

う〜ん 早くそのアルバム聞いてみたいっす  

やっぱりフレットレスうにうにだぜって言う方 応援たのんます♪

音楽ブログ村にもうにうに旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by h at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

地元がんばれコンサート 報告

またまたご無沙汰です

10月の終わりに 夏に好評だった 地元で頑張ってるアーティストを

みんなに紹介したいぜ 応援するぜ どないやねん? コンサートを やりました

会社関係の 複合商業施設の秋のイベントの 一つです

結構使命感もって やってます     毎回ここでこけたら 次はないぞと危機感もって

いや〜 回を追うたびに 出演者もレベルアップ  お客様も過去最高の集客♪

メインは やっぱスパバン 彼女達意外 考えられません

もう人気爆発寸前  150キロの距離   ファンがたくさん追っかけてきてました

どんな状況 アクシデントがあろうと  笑顔とハートフルなメッセージで持って行ってしまいました♪

さすがスパバン 最高です!!
PIC000130.jpg

そして もう一人のメインは

昔 メジャー系から アルバム3枚出して 今は故郷にかえってきて

再起をかけている イニシャルHYさん 高知のブルーススプリングスティーンです
sample11.jpg

甘いメロディーに隠しながら メッセージは強力 本気でやっていただきました 

実力十分わかってましたが 普段とは全く違う オーディエンスのため 

結構こちらにも 緊張されてるのが 手に取るようにわかります

なお今回は 京都から わざわざレコーディングメンバーのギタリストが 夜行バスで

やって来てくれました!    そのギタリスト 夜行バスできて リハは当日スタジオで1時間のみ

それでも バシッと渋く 決めていただきました

なんと今回のコンサートのために ギブソンのアコギを 買って駆けつけてくれました♪ イエイ 最高 渋い!

いい意味で 浮いてました    それほど強力なんです Kとは 小泉のことです  Bとはブッシュのことです

と歌詞の説明をされたときには 正直ドキッとしましたが

今回のコンサートで 確実にこの方の 地元での認知 ぐいっとあがりました

少しでも協力できたことは 喜びです 

次の彼の計画は 友◯正人さんを地元に呼んで ライブすることとか

よんでください よんでください 絶対行きます 行きますとも

ライク ア ローリングストーンぶちかましてください!!

私が 次呼びたい方 夢なんですが 口にすれば実現するかも


べ べ   ベースニンジャ 呼びたい!

来てください!  ベースニンジャを 地元の方々に 紹介したい.....


つうか 生で 観てみたいぞ〜



そして今回初めて 体験した 生のブレイクダンスチーム

こ これにはびっくりした   うを〜という歓声がお客様から あがりました

頭で 踊る   片手で   背中で    かっこいいぞ お兄さん


お おまけに なんとブレイクダンス世界大会16位の 方が 飛び入り参加

強烈でした 凄いは ほんま   口あんぐり  参りました

この方とお知り合いになれて 正直嬉しかった 次回も頼んます♪



色々 音響面とか 不備あり 勉強させられた一日でしたが

出演者の方々の がんばりで とっても内容の濃い〜 コンサートだったかな?

次回は ベースニンジャの 曲で ブレイクダンスチームとの セッションとか

あったら 凄いなあ....


夢しか実現しない 夢は言葉に  口に出して 言ってやろう!!!


スパバン頑張れランキング ありがとうございます♪


やっぱりフレットレスうにうにだぜって言う方 応援たのんます♪

音楽ブログ村にもうにうに旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by h at 01:42| Comment(8) | TrackBack(0) | ROCK リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

