2005年10月25日

村八分の本 山口富士夫さん書き下ろし

10月24日は 朝から 濃いかった〜

10:00に地元郵便局へ 郵便物を受け取りに    きた きた〜!

山口富士夫さん 書き下ろし本 む 村八分だ!!

おまけに8曲いり CDがついている  リアルだ 

高校生のときに 村八分にガツンとやられて ロックは京都や

と田舎から 移り住んだけれど あれから30年近くたった 今のほうが

より リアルに村八分を 感じます  絶対に風化しない ロックです

草臥れて 2時間リピートして 本むさぼり読みました 

いいことも 悪いことも さらけ出されています 

感謝です こんなすごい音を 体験を 残してくれて



あの村八分が デビッドボウイに衝撃を 受けた・・・

チャー坊が  ライブの一曲目で やめて帰ってしまった真相・・・

対バンのバンドに やりたいこと先に全部やられて 落ち込んだ・・・・・

水たまりには 原曲があった・・・ソレガドウシタ・・・


♪歩いても 歩いても 果てどなく 果てどなく

♪握り締めた 手のひらは 汗ばかり 汗ばかり・・・・

名曲 草臥れて がどうやってできたか 

その日が 夕焼けだったと リアルに語られています



読むしかない 聴くしかないですね

11月には ついに村八分ボックスが 発売されます 予約されましたか?
nowons14.gif

村八分発売元です




スパバン旋風吹きあれるランキング ありがとうございます♪


やっぱりフレットレスうにうにだぜって言う方 応援たのんます♪

音楽ブログ村にもスパバン旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ

さて次も伝説の テ テレ テレヴィ・・・・・・か?


posted by h at 02:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 村八分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

アップルさんPowerBookG4グレードアップ♪

ご無沙汰です 秋になりました

風邪ご注意ください  うちのスタッフ一人肺炎になりました...



やはりというか さすがというか噂どうり(どっから漏れるの?)

10月19日に

APPLEのスペシャルイベントが あり

PowerMac&PowerBookがグレードアップ!しました
apple2_1.gif


その前の週?には 第5世代 iPod(動画が観れる)が 
ipod_180-150.gif
その前にはNEW iMAC G5が

その前には  iPod nanoが 

毎週ワクワク ソワソワ 四国にもAPPLEストアできんかなほんま

で私が8月に買った 

iPOD U2スペシャルヴァージョンは 生産中止・・・
PIC000020.jpg

ふ〜ん 大丈夫ですよ〜 こたえてませんよ〜 いいですよ〜・・・・と

でパワーブックG4が G5へ進化? と思ってクリックしそうになったんですけど


ん? 解像度アップ?  か 解像度・・・・  解像度・・・・・・

ハードディスクレコーディングは できるんですか?

LogicPro7は 動くんですか?デジパフォは?  デュアルコア推奨なんですが・・・・

じ〜っとインテルMacを あと1年くらい 待つ日々か・・・

とにかくノート1台で 完結したい

LIVEをノート1台でやりたい  音源やドラムマシンをえっちらおっちら

持ち運ぶあの悪夢は 再現したくな〜い


といいながら 新iPodを 買って

iPodで スパバン映像を観てみたい 欲求に勝てそうにない 私です 

スパバン動画観たいぜ!というかたの ランキング♪
赤い橋.jpg


やっぱりフレットレスうにうにだぜって言う方 応援たのんます♪

音楽ブログ村にも うにうに旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ



 
posted by h at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | MACな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

え?ほんとですか New PowerBookG4 10月19日

ご無沙汰です

スパバンと仕事 そして apple な 今日この頃です



ほんとですか appleさん ほ ほんとに10月19日 new powerbookG4

だしてくれるんですか?

ず〜っと待ってるんですよ 新iMAC G5が発売されて もうクリック寸前なんですけど    寸止めです

Logic Pro7でハードディスクレコーディングやりたいんですけど....

しかし ほんとapple の快進撃は 嬉しい ほんと嬉しいんです

一時は ほんま危なかったよね     Mac一筋で よかった

壊れたカラークラシック捨てられずにまだ 持ってます
image/bunbunbass-2005-04-25T15:15:21-1.jpg




そしてスパバン 15日の  高知ファイティングドッグスの最終試合でも ぶちかましてくれたみたいです

またまたTV news23の取材があり 球場ミニライブ12月に全国放送されます 楽しみ 楽しみ

仕事は .....仕事は........  10月の末に2回目の 地元アーティストの応援ミニコンサート開催します

もちろんスパバンも呼びます
PIC000007.jpg
ランキング スパバン旋風おこってます



そして地元の若手ブレイクダンスチームも

おまけに 地元若手 漫才コンビ CUB&MUSIも 

M1グランプリ 1回戦突破して意気上がる

かなりの期待株です

  
要は 音楽/エンターテインメントの地産地消?

くう〜 かっくいい   すいません いっぺん言ってみたかっただけです

地元で頑張ってる方 みんなに紹介して 応援したいだけです

仕事の関連で こんなことできるなんて私恵まれてます  ほんと感謝です 音楽の神様 ありがとうです♪

で〜 今回スパバンともう おひとかた メインのアーティスト

この方凄いです 以前少し書きましたが 元メジャーから3枚のアルバムを 出されて

今は活動の拠点を 地元に移しているんですが

一言で言えば 高知のブルーススプリングスティーンです 骨太です 

メッセージ強力   だけどメロディアスで 唄聴くと 物語がうかぶんです

昔超有名 某カリスマロッカーに楽曲を提供していたとか.......これ以上書けません...危なすぎ


そんなブルーススプリングスティーンさんから 先日あるお話が

ベース弾いてたんだって? 今度アルバム創るんで ベース貸してって.....

一瞬 ベース弾いてって言われるのかと 焦りましたが

ベースギターなら 喜んでおかししますよ♪ 私のセイモアダンカンの 黒のプレジョンがお役にたつのなら

......そ そのかわり 弦 ◯年かえてませんけど もこもこしますよ
PIC000037.jpg


それとも フレットレスにしますか?

私の分身が 活躍すると想うと なんか嬉しいぞ♪ こちとらも 練習しなくちゃあ

やっぱりフレットレスうにうにだぜって言う方 応援たのんます♪

音楽ブログ村にも うにうに旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by h at 02:48| Comment(5) | TrackBack(0) | POPな たわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

優勝おめでとう!ファイティング ドッグス♪

優勝した♪ 高知ファイティング ドッグス!

詳しくは こちら


そしてファイティング ドッグスの応援ソング

絶好調 スパバンの 赤い橋の ランキングは? 


そしてファイティング ドッグスの 最終戦 10月15日は

なにが おこるのか??
もうおこっているのか?

とにかく速報でした.......


posted by h at 02:18| Comment(2) | TrackBack(0) | POPな たわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

スパバンNEW CD『赤い橋』着うたダウンロード

毎度です
寝ても さめてもスパバンな 毎日です
IMG_0152.jpg

IMG_0093.jpg



絶好調スパバンに続き 四国アイランドリーグの 高知ファイティングドッグス

優勝寸前 マジック1?  これもスパバンが応援ソング歌っているから?

ということで 携帯からのダウンロード方法を ご紹介です

★2005年9月29日発売のミニアルバム『赤い橋』の着うたがmusicbusにて先行配信スタート!!
着うたフルサイト「musicbusフル」にて1曲まるごとダウンロードも可能♪
●10/07〜「赤い橋」/「もしも」
●10/14〜「届カヌ愛ノ唄。」/「いこう!!」
●10/21〜「赤い橋(Stree Version)」
<アクセス方法>
【着うたサイト「musicbus」】
◆PCサイト http://www.musicbus.jp/
◆i-mode iメニュー→メニューリスト→着うたTM/着モーション→インディーズ→musicbus
◆EZ-web トップメニュー→カテゴリで探す→着うた→着うた・着ムービー→クラブ・インディーズ→musicbus
【着うたフルサイト「musicbusフル」】
◆PCサイト http://www.musicbus.jp/full/index.html
◆EZ-web トップメニュー→カテゴリで探す→着うたフル→クラブ・インディーズ→musicbusフル


  アマゾンからも 注文できます
スーパーバンド 『赤い橋』 6曲いり 1500円

この週末 昼は高知ファイティング ドッグス応援で 球場ミニライブ

夜は そのまま CDショップのインストアライブ ツアー

ハードスケジュールながら 絶好調スパバン  いったいいつスーパーでレジを打っているのか?

音楽の神様が 微笑んでる感じ  いっつも笑顔で お客さんみんな 笑顔です

地元のTV-CMでも 三菱の車CMで バンバン スパバンの笑顔が 曲が流れています

全国に ますますスパバンの笑顔の輪が 拡がっていきますように♪


   ランキング参加しています
スパバン聴いてるぜっという方 応援たのんます♪


音楽ブログ村にもスパバン旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ



人気UPランキングへ 良質のサイトが集まる?>音楽・着メロ
posted by h at 16:33| Comment(6) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

スパバン CD赤い橋 絶好調♪

PIC000073.jpg

スパバンことスーパーバンド CD全国発売 おめでとう♪

  私がブログさぼっている間に スパバン 9/29に めでたく

  CD『赤い橋』にて 

  JVCビクターエンターテインメントさんより 全国デビュー!しました

  おまけに 地元四国アイランドリーグの 高知ファイティングドッグスの

  応援ソングだ!!!!(音楽も熱いが 野球も熱い!)


  29日のレコ発LIVEは 満員御礼

  30日には ファイティングドッグスの野球試合前に 球場でLIVE

  そして夜は 地元のCDショップのインストアLIVEと

  パワー全開♪ お子様から 年配の方まで 行くさきざきで スパバンの虜にしています


  上の写真は インストアLIVEにお邪魔して パチリ

  CD NEWコーナー 一等地で スパバン大プッシュ♪ やってくれます

  

  事務所の一風変わった 社長さん曰く  

  CD『赤い橋』 絶好調!!!!売れてます!!

  おまけに ファイティングドッグスも 優勝寸前  阪神も優勝だ〜♪



  少しでもスパバンに興味を 持っていただいた あなた

  近くのCDショップに スーパーバンド 『赤い橋 』が なかったあなた


  ・・・Amazonに あった〜♪

  スーパーバンド 『赤い橋』 6曲いり 1500円


   いやいやもう CD赤い橋 聞きまくってるぜ というあなた ランキングもたのんます♪

音楽ブログ村にもスパバン旋風を...です
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by h at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

