2005年09月19日

本日NEWS23に出演?スパバン!!

いきなりきた〜!!

本日9/19 のNEWS23 あの筑紫哲也さんのTVへ

ドラとゴッチのスーパーバンド 略してスパバンが 出演か??

夏に四国アイランドリーグの 高知ファイティングドッグスの

応援ソングを 試合前の球場で 歌ったやつが 放映される!!!??


こりゃ〜 観ないと  筑紫哲也さん ばっちりコメント頼んますよ



それから 9/29 全国CD発売の スパバン 赤い橋の

四国内 某CDチェーン 10店舗?の初回注文が

1000枚越えの情報も

1店舗100枚としたら そりゃ〜 サザンオールスターズ級ですな!!

それ行け スパバン 赤い橋
bunbunbass-2005-06-27T00_21_06-1.jpg


スパバン観たでえという方は こっちのランキングも頼んます

音楽ブログ村です
にほんブログ村 音楽ブログへ
posted by h at 21:52| Comment(8) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

遂に観た 動くチャー坊 村八分!!

遂に 観ました 信じられません

1972年の 動くチャー坊を 村八分を!! こんな日が来るなんて

サンプルながら グッドラヴィンレコードさんの サイトで

11月に出る 村八分ボックスCDに 特典でつくDVDの 動画が 観れます


村八分動画は こちらから
スイマセン うまくリンクがつながらない場合は   Good Lovin' Production Home Page 
で 検索かけてみてください,,,ごめんなさいね 



あっ  夢うつつ  どうしようかな......



まだ20代前半であろう チャー坊が 踊る 踊る  

フジオさんの ギターは ほんとグルーヴィ で ...正直 迫力ありすぎルックス

以前 京都の有名なバンドが 解散するときに なぜかと問うと

動く村八分を VHSで観たからと 言ったとか 言わないとか

正直予想以上


ありがとう グッドラヴィンさん  

11月の村八分ボックスも 10月のフジオさんの 本も

しっかり予約しましたからね♪ どうか 正式に発売してくださいな

たのんます!!

こっちもたのんますです ランキングです

音楽ブログ村ってのができてますよ
にほんブログ村 音楽ブログへ


9/15は わくわく どきどきした 不思議な 一日でしたnowons14.gif
posted by h at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 村八分 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

それいけスパバン CD/赤い橋 マル秘ジャケット画像入手

もうすぐである 私の 地元の元気のもと

ドラとゴッチのスーパーバンドのCD/赤い橋

9/29(木)JVCエンタテイメントより全国発売♪
(当初の9/22より 変更になりました)



で〜...さっきスパバンに会ってきましたぜ!!

しかも 写メゲット♪ 逆光ですが ほんの小1時間前の ホカホカのスパバンです♪
PIC000039.jpg
この気取らない 笑顔と歌声が 全国津々浦々まで 届くといいなあ


しか〜も 発売前のマル秘 CDジャケットも載せちゃいます  JVCエンタさん いいんでしょうか?....ええんちゃいます


ということで発売前ジャケ写 初公開!! ......................写メ 画像が荒くてすいません
PIC000047.jpg


で ここでスパバン(スーパーバンド)を ご存知ない方に 改めてご紹介


なぜスーパーバンドと名乗るのか?

●スーパーバンドは 福岡佐智子(ドラ)と五藤裕子(ゴッチ)の2人からなる
 四国は高知出身で 結成5年目となる アコースティックギター&ヴォーカルデュオ
 その2人ともが 地元高知のスーパーで現在も 働いているという
 名前のインパクトとは 異なり 非常に親近感のわく理由で
 《スーパー バンド》と命名

●9/29全国発売の表題曲 《赤い橋》が 四国アイランドリーグ 
《高知ファイティング ドッグス》の 応援ソングに決定!!

 きっかけは 今年春のスーパーバンド ストリートライブを たまたま通りかかった
 ファイティング ドッグスの選手が見ていて その選手が
 《赤い橋》を 応援ソングにしたいと 球団事務所に強力にアピールして 決定!
 う〜ん ええ話やな〜

 8月には 野球試合の前のグラウンドで スパバンライブを
 そして 9/8には 試合の始球式を! 
 (観たかったなあ ..スゴイとこへボールが飛んでったらしい)

 そんでもって こんどは 試合開始前に

 君が代 唄うって!

 こりゃ〜 楽しみ 楽しみ 緊張するけど スパバンなら 大丈夫っしょ 本番に強いから


 収録曲
 1.赤い橋
 2.もしも...(キュービックイメージCM)
 3.届かぬ愛ノ唄(高知三菱自動車TVCMコルト編 イメージソング)
 4.いこう!(リブロードTVCM 行こう編 イメージソング)
 5.赤い橋(ストリートヴァージョン)
 6.赤い橋(カラオケヴァージョン)


 皆さん 9/29(木)は 是非に スパバンのCD 赤い橋 ゲットしちゃいましょう!
 (JVC ENTERTAINMENT JEN005 T 4988002 483204 6曲いり 1500円)

 それ行けスパバン! スマップと競演そして  紅白へ!!!



ランキングもそれ行け!

音楽ブログ村ってのができてますよ
にほんブログ村 音楽ブログへ
私は 早速 赤い橋の ベースライン コピーしようっと!!
posted by h at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | スパバン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

おお 細野さんが

お久しぶりです 先日の台風 なんとか かんとか無事でした

被害にあわれた方が 一日も早くもとの生活に戻れますように お祈りいたします


で おお 細野さんが!!   です

え 細野さんが どうしたっと言ったら BASS弾いてるんです

音楽王 細野晴臣さんが ありえん組み合わせで BASSを 弾いたらしい.....


生で観ていないのが つらいんですが メンツが凄い

高橋幸宏さんとの スケッチショー   テイ トーワ   

そして パーフリじゃなかった コーネリアス 小山田圭吾と一緒に

ぶっつけ本番セッションやったって それは みたいわね〜 聴きたか〜


050906_p02.jpg


なんか オレンジのBASSだ 唸るファンクBASS? リンゴマークもかっこいいぞ♪

細野さんの前では 小山田もおとなしいのか 

詳しい内容は こちらから ありえん組み合わせのライブ!!



高校生のとき 小坂忠さんのバックで BASS弾く 細野さん観たことあります

地味に存在感あって お茶目でした  はっぴいえんどの曲もなんかやってくれたんですが

やっぱり歌詞わすれてました 可愛かった......う〜ん何年前の話やねん...

今度はモアベターよっといながら 地平線の階段を 登って行く細野晴臣さん

もっとBASS聴かせて くださいな♪


ランキングも色んな新しいサイトが出てきて面白いぞ!

音楽ブログ村ってのができてますよ
にほんブログ村 音楽ブログへ

posted by h at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

ニューオリンズ ニューオリンズ

あっというまに 9月

仕事に埋もれてました......単に段取り悪いだけですが



でハリケーン カトリーナの凄い被害は 知ってましたが

ニューオリンズ  ジャズの生まれた街 大好きな音楽の街が ......まさかの想像を絶する被害....
303.jpg

正直ジャズがどうのというほど 知識はないが

私の大好きなミュージシャン達が 愛した街

今は亡き ボ ガンボスの どんとが(昔西部講堂近辺で よくみかけました)が憧れて
bo.jpg

ウエストロードブルースバンドの ギンギン銀太郎 

山岸さんが 自身のバンドを率いて 住んでいる街
ウエストロード.bmp


大丈夫なのであろうか......

アラントウーサン ファッツドミノ ドクタージョン....は無事だとか


詳しい情報は こちらのブログから 入手できます
help neworleans




私の住む街も 8年ほど前に 台風でかなりの家屋が浸水した

同僚は 会社で腰まで水につかって 朝を迎えた

今こうやって 音楽を楽しむ毎日が いつ いかなることで ...と想うと恐ろしい

自分にできることは なんであろう

会社に義援金 募金箱設置を 呼びかけてみよう

...て私の会社 音楽を楽しんでいただいて なんぼの業種やもん 当たり前やん(なぜか 関西弁になる)


あ〜 でかい台風きてる〜 ご用心!

ランキングいつもありがとうございます

音楽ブログ村って 知ってます? なんかふれあう感じです
にほんブログ村 音楽ブログへ

posted by h at 00:47| Comment(6) | TrackBack(0) | POPな たわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

