2005年03月28日

マッキントッシュ炎上〜!ひい〜!

パワーブック炎上! 遂に火花が!

いつもアップルのパワーブックG4で ネットを利用していたんですが

実は先日 電源アダプターの線を 車のドアに挟んじまいました


ちょっと配線むき出しだったんですけど

今日遂にバチ バチ!!


火花が!


あっと 思ったら いっかんの終わり ショートしてしまった〜 ひい〜!


これは いかん MAC の電源アダプター 売ってるとこ 県下に一軒だけ

しかもすこぶる遠い! さあどうする どうする? あなたなら どうする?







そうだ このサイトを

アップル代理店にしよう!


というわけで  アフィリエイトのリンクシェアとかいう 会社に申請して

なんとか 承認もらいました(信じられんが)


で  ほら〜 記事の上に 大好きな リンゴマークが

なんか嬉しいな〜 ニコニコ  ニコニコ

でアフィリエイト第一号は 自分で買う! これで遠くまで買いに行かなくて すむ!!


MACの純正アダプター 9000円 高〜!!!

しかし これがないと 始まらない もうすぐ  電源切れるし



只今ネット喫茶から書着込んでます

注文してから 到着まで2日くらいかかりそうで

もしその間 このブログが 更新されない時は 

そういう事情です・・・



それから もし   もっしも〜 ipodシャッフル買おうと

思ってる方 いましたら ここから買ってね(ほんと 良かったらです) 

(多分私も ロックリハビリ ジョギングするために 買います)

それでは しばらくごめんです


リンクシェア
posted by h at 18:40| Comment(1) | TrackBack(1) | MACな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

指と爪の間で パーシージョーンズ大大先生捜索隊 第一報

うお 早くも パーシージョーンズ大大先生捜索隊より 第一報が

宅♪録輔さん

いつもありがとう

そ それにしても さすが


パーシー大大先生のフレットレス教則本

も も 持ってる〜!!


うらやましいったら ありゃしません

今日リットーミュージックに在庫問い合わせしたとこ 返答待ち


えーっとなになに ハーモニク スライド奏法

ハーモニクスで音だして そのままスライドさせるのかな? 凄い


極めつけ

ブツ ブッチ奏法!


指のつめと 肉の間で 弦挟む〜?

爪と肉の間で どんな悪魔的 技が くりひろげられるのか 想像すると ちょっと痛そう

私のような深爪では 無理か     今日から爪きらん

ちなみにそのブツ ブッチ奏法は 左指? 右指?


(そういや 昔 東京おとぼけキャッツの ベーシスト仲良し三郎さんは 野菜でベース弾いてたなあ

 いやいや 待てよ 関西の雄 誰カバのメグさんは 念力でベース弾いてたぞ!メグさんLOVE )


パーシー大大先生 捜索隊 第2 第3の報告を 待つ  よろしくね


ブライアンイーノ改めて 聴きかえさなくちゃ
posted by h at 00:56| Comment(3) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月27日

フレットレスベース巨匠 パーシー ジョーンズ大先生 捜索中ですねん

ミックカーンの師匠? はパーシージョーンズでは?と かねてから思っています

ずっと昔に パーシージョーンズがフィルコリンズとかと 一緒にやってた

ブランドXを 少し聴いた事がある(熱心なプログレファンということもないのだが )

超絶技巧のジャズロックだったような それはやはり ミックカーン繋がりから買ったのだけど


でま〜た 聴いてみたくなったのよね........フレットレス挑戦となると

が 正直地元の タワーレコードにも無い     でネットで 大捜索してみると これが続きを 読む
posted by h at 05:34| Comment(1) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

自己実現とは?そしてベンベンベース

研修より帰還  新たな出会いと  コンセプト(本質)・・・ためになりました〜!!

あなたにとっての

自己実現とは何?・・・・・・・


それは 自分がどこから来て どこへ行こうとしているのか

私自身は 何者?   という問いから始まる



私? それは いい音楽 アーティスト に対して 誠実であり

そして その音楽を 一人でも多くの方に 伝える存在!でありたい人        です
マジヨ マジ オオマジ 実は その関係の 仕事してる(お願い 秘密〜)


ということで 影響を受けた  素晴らしいベーシスト御紹介


続きを読む
posted by h at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ROCK リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ベースも弾くけど 研修もね

知っている人は 知っている

昨晩 デザインを 一気に変えた  
理由は、、春だから

朝の4時くらいには 一時 801liveの 写真が

画面いっぱいに 広がってしまい ぐちゃぐちゃに  ひい〜

全部消して 一からやり直しか  とも思ったが なんとかなった

また画像をのっけること 少し覚えたので これが嬉しくって 病み付き

ちかじか 私の買って一ヶ月の フレットレスベースを 載せれたらいいなあ

さてさて あすから 会社の研修でホテルに カンズメです  更新は しばしお休み予定

夜中に 面白ブログを

携帯で こっそり見るのが 楽しみ 楽しみ

では 行ってきまする 


........................しかし画像増えると かなり 重い?お久しぶりです
posted by h at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

リハビリ開始 走れフレットレス

さあ今日から  ROCKリハビリ開始だ


走った 川岸を 走った    30分    歩いた20分

燃焼系  燃焼系   ジョギング開始!!  闇夜に 怪しく走った

足が笑う? けど気持ちがよい     

そのハイなまま  

フレットレスベースの練習に突入

すいません 怠けてました 指が動きません続きを読む
posted by h at 00:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ROCK リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月21日

宣言してしもた ROCKは50からやで!

恐ろしいことに この半端な腕のわりに BASS歴 30年 ひえ〜(恥ずかしい)


で バンド活動 休止してなんと  10年!

自分では 昨日の事のようだが この左指の 指先のやわらかさと お腹のでっぱりが

ミュージシャンとしての 甘さを 物語っている

で 己の尻を 叩くため フレットレス ベースと このブログに挑戦始めたんだけど

つ 遂に続きを読む
posted by h at 04:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ROCK リハビリ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

ロスでBBキングで ユニバーサルスタジオ

ロスのユニバーサル

スタジオ
へ 行ってきた!


......えっと 3年くらい前ですが  会社の同僚と研修旅行のついでに

いや〜 おじさんばっかで 今一乗切れないんだけど

USで おなじみの 例のジェットコースターみたいので 滝から滑り落ちるやつ 乗ってみた

こ これが くせもの   ちょっと ちょっと  ちょっと〜        

 続きを読む
posted by h at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | POPな たわ言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

トラック バック大失敗 笑って許してね

人生2回目の

トラックバック



を 昨夜 宅♪録輔 music lifeさんとこへ 敢行

見事 失敗 .........そうなんだ ブログによっては

即時反映 しないんだ   いや〜ためになった続きを読む
posted by h at 03:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ブログ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

サウンドデザイナーの今月の表紙って?

お気に入り リンクに 宅♪録輔 Music Lifeさんの ホームページ追加しました

ほんと 最近ブログわけわからんまま 始めてみたけど こうやって一人でも 
繋がりができるのは ほんと嬉しいですね,,,,,

やっぱ 音楽 ROCKは よかばってん(と急に 鮎川誠さんに)続きを読む
posted by h at 01:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月12日

らもチチ にゅる にゅる人生

今日は 今読んでる本の紹介
去年の7月に亡くなってしまった 中島らもさんとゴンチチのチチ松村さんとの 対談集

らもチチ 私の半生中年篇

の紹介  二人のにゅるにゅる人生を 25歳くらいから 48歳くらいまで
1年ごとに うにうに にゅるにゅる語っていく....
いや〜 癒されるというか ほっとすると言うか
これでええねん 言いたい事なんもあれへん 楽しんだらええねん
という気に ほんまなってくる続きを読む
posted by h at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月11日

801 live好きは やっぱベース弾き!?

プログレッシヴな日々さんから
コメントいただき happyです そうなんだ やっぱ801好きは ベース弾きなんだ イエイ!!
このジャケット写真といい 一曲めの でだしのベースフレーズとか 思わずコピー島倉千代子ですね続きを読む
posted by h at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 元気がでる名盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

せ 世界で一番 かっくいいCDジャケ写は?

ウオ〜 今日も 夜明けの Seesaa blog!!
だって Seesaaさん 重たいんだもの... なんか再構築が うまくいかない

で こんなときに 名盤 再発見  世界で一番 かっくいいCDジャケ写!!!
そ そ それは あのフィルマンザネラと ブライアンイーノが いっしょにやった

801LIVEだ!!(どうよ)

これは これは ほんま名盤よ
すごいよ これは
ビルマコーミックのBASSが 唸るは 吠えるは 弾きまくるは ブリブリだ〜!
ジャケットの BASSの ヘッドの写真が 素晴しくかっくいいです

曲も最高 ダイアモンド ヘッド  ビートルズのTNK ブライアンイーノの○○フャイヤーなど

ちょうどプログレッシブな日々と言う いけてるブログ発見
リンクさせて頂いたので サイドバーのリンクを 是非にごらんください

なんかデジタルで 再発されたとか フィルマンザネラのソロ 新しいのがでた?とか

これは また801聴かなくちゃね

世界で一番 かっくいいジャケ写真 感想は どうですか???
posted by h at 05:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 元気がでる名盤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

朝焼けのGoogle

ただいま 朝の5:42分 朝焼けのファミレス

なんとしても Googleのサーチロゴを 
右サイドバーへ つけたるでと 奮闘する 星屑おじさんであった

後少しで アップル PowerBookG4も 電池切れ
格闘3時間 Googleは ちゃんと かっこよく 右サイドバーに現れるのか?

どきどきの 朝方の ジョイフルであります
posted by h at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ロックンロールは嘘つかない!

昨夜から blogのデザインを 3時間ぐらいいじってたが どうしても
上手くいかない あきれて 削除して全部一から やり直そうとしたら

ぬあんと朝みたら ちゃんと上手くいってた
なんで〜 Seesaaさん たのんますよ

Seesa blogすごく 機能充実なんだけど 今一 使い方の説明が下手?
も少し親切にね......

で今 ネット喫茶だけど キヨシローの曲が がんがん流れてる
久しぶりに聞くけど やっぱこの方 凄い ピュアーやねえ

ロックンロールは 嘘つかない
その場所から 降りて来い!! ええなあ 燃えるなあ
ロックやりてええ  !!

ベースかきむしりたい!
フレットレスベースで うにうに言わしたいなあ
最近全然 彼に触ってないなあ

今夜は 彼?彼女?(フェンダー ジャコモデル)を
なでなで うにうにしてあげよう
皆さん フレットレス練習してる?
posted by h at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月06日

燃えるフレットレスベース?凄い事おもいだした〜!!

ご無沙汰です かんなり放置してしまいました
この1ヶ月 星屑おじさんは 会社の昇格試験勉強しちょりました

おもにマーケティングに毛の生えた内容 
ランチェスターの法則がどうしたこうした
競合対策の強者の法則とか マネージメントがどうしたこうした

う〜試験が終わって2週間 あっというまに忘れ去ってしまいました
で 今日なんと 初めての トラックバック 動揺してます

ししかし ミックカーン先生つながりは 強いなあ
あの方のベースは ベーシストより
ギターとか 他の楽器をやってる人の方が 好きなのかも

私そういえば ミックカーンのベースフレーズは 弾けないのに
あのカニカニ歩きだけは 練習したことが あります(笑)

そ そ そうだ 今凄い事 思い出した〜!!!!
ミックカーンといえば ジャパン ジャパンといえば 日本 でジャパンのなかの日本人は
そう 土屋まさみさん   すごく知的で センス抜群 馬鹿テクアーティストですが

ぬあんと昔 土屋さんが まだ一風堂でデビューしたての頃 京都の某○○法権というロック喫茶で
朝方一緒に酒飲んだ事ある〜!!! といってもこっちもべろべろ酔ってて よく覚えてないけど
ライブの打ち上げ後で 確かキーボードの見岳さんと一緒でした
で 大音量のなかで 話した事は ストーンズいいねえ だったような
あまりの大音量の音楽の為 ここではまともに話できなかった
確か鳴ってたたのは ユートピア(トッドラングレン)のヒロシマ ナガサキ?

其の頃は 土屋さん眼鏡で テクノカットでしたが
ジャパンの頃は かっくいいよかったっす あのプロモみなさん観ました?
まるで太極拳のような動き しびれました

......ちゅうことで 私が単なるミーハー 音楽より 動きとか観ためしかみてないことが
どんどんばれてきてしまった

ふふふ フレットレスベース買ったのも たんなるはったり 観ためだけなのか!?
いーや  練習したるで〜!!!
posted by h at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | フレットレスベース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

